• に登録
  • 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

桜満開と恋愛モノを一本と。

桜が満開で空気は春なのに寒くて仕方ない今日この頃。
朝はエアコンをつけてるし、毛布はまだ手放せない。
春ってまだまだ寒いな。
寒い寒いと震えているうちに気づけば暑くなっているような印象。
あったかーいって感じることって少ないような……??

今年は地域の大きな祭と桜満開がちょうど重なって大賑わいになっているらしい。
ここ十数年全然祭りに行かなくなったなぁ。人混み嫌いだからなー。
屋台もテレビをとおして見てる分には食べたいなぁとは思うものの、実際その場に行くとあまりの値段の高さに引き返すことが多いなぁ。
しかも立ち食いが下手くそ(絶対に地面に落とす)なので、なかなか購買意欲もわかず。
子どもの頃はチョコバナナとからくがきせんべいとかよく買ってたのになぁ。
チョコバナナもらくがきせんべいも150円ぐらいだったしなぁ。
今買うならたい焼きとかベビーカステラとかかな。そんなのわざわざ祭りで買わなくてもねぇ。


そんなわけで祭りはテレビで雰囲気を楽しんで終わり。



コンテストの締め切りに間に合わなかった小説を一ついっそ電撃大賞出してやる! と投稿。
締め切りである10日まで何とか書き上げたい。短編だから終わるはず。終わらせる!


あまり捻りがないストレートな恋愛モノです。
とりあえず今日のところは冒頭だけ。
かつての高校生と先生が大人になって出会って結婚する話。

禁断の愛なんかじゃない
https://kakuyomu.jp/works/16818622172507483287



電撃大賞はどんなジャンルでもOKになってるけど、……さすがにちょっとジャンル違うかな……まあいっか。記念応募だ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する