もう忘れている方もいるかもしれませんけど、3年ほど前に、
桃嫌いの桃太郎と少し不思議な物語達
https://kakuyomu.jp/works/16816700429229454791っていう、桃嫌いの桃太郎シリーズの3作目を出したんですね。で、その時もどこかで書いたと思うんですけど、これ本当は3章構成で考えていたんですね。浦島太郎と、一寸法師と、後もう一つ、って。
だけど、その最後のもう一つがですね、どうしても書けなくて。『おむすびころりん』って題材は決まってて途中まで書いてたんですけど、もちろんノープロットで書いてるものですから、いつもの「えーっ、宇部先生ここからどうなるんですか!?」で止まってしまってですね。そんなのもう宇部先生が一番知りたいやつよ。ここからどうなるのこの話。
で、ちょいちょい気にかけつつも3年ほど寝かせていたんですけども、やっと「こういうことですね、過去の宇部先生!(この野郎毎回毎回ふざけんなよ)」ってことで何とか書き切ることが出来まして。ヒューッ頑張ったぜぇ!
というわけで、3年もかかってしまいましたけど、あのお話の続編ですので、話としては、白狼丸が海に潜ってあれこれして戻ってきたら一寸法師が現れて菓子屋勤務組がどうにか休みをもらってなんやかんや解決した――の後のお話となっております。
色々展開に無理があるかもですがこれほら、ファンタジーだから!(という魔法の言葉)
タグにも書いたんですけど、この世界は15で成人(元服)して、平均寿命は60くらいのつもりで書いてます。なんでそんな設定にしちゃったんだよと思いますが、だって室町時代のイメージだったから……( ;∀;)
なので、「えっその年で爺呼ばわりされんの?」とか、「この子らまだ10代なのに飲酒!?」とかそういうのも色々ありますけど諸々目をつぶっていただけるとありがたいです!!
というわけで、早速ですけど、明日から1日1話ずつ出します。何のコンテストにも出してないので気楽でいいですね。
更新時間は朝6時3分!
エッセイは朝5時6分!
どうぞよろしくお願いします!
あと、これを機に桃太郎シリーズに手を出したい、という方のためにコレクションも貼っておきますわね!何のコンテストにも出してないので、のんびりお越しくだされば嬉しいです!
桃嫌いの桃太郎シリーズ
https://kakuyomu.jp/users/NiKaNa_DaDa/collections/16816927862918990076せっかくなので、別件で描いたタイツさんの絵を載せておきます。もし良ければワクテカでお待ちください。まぁお待ちくださいも何も明日から始まるんですけども。いま頑張って予約投稿してるからね!必ず完結するから安心して下さい!