• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

【イラストあり】新作公開しました

お久しぶりです。ただのぎです。店長に言われるがまま8時間労働をしていたらあっという間に春休みが終わってしまいそうです。(あと10日ほどで3年生ってマジ? 就活なんもしてない😭)

バイトの合間合間に書いていた新作の第一話が書き上がったので宣伝させてください。

ズバリ、タイトルは

『エリオシェード・ソネミヤーデ』

何語???って感じですよね。ラテン語と英語と日本語とドイツ語を組み合わせた造語です。意味はちゃんとありますので本編でそのうち明かされるはず...。

ジャンルはSF。恋愛と迷いましたが、SFでお願いします。
なにを隠そう、ヴァイマルアード・ハイラガードの続編です。続編ですが、時系列的にはヴァイマリの前日譚になります。(ヴァイマリ完結してなくね?と言うのはナシでお願いします🙏)
独立した話なので、ヴァイマリ読んでなくてもわかります!

本当はヴァイマリ一部よろしく全部書き上がったら上げようかなあ、と思っていたのですが、このままだと就活とバイトで在学中に書き上がらず放棄してしまうかもしれない。それが勿体無いからせめて1話だけでも...と思った次第です。なので、投稿頻度は気まぐれです。ちょくちょく書きかえもします(書き換えたところがあったら近況ノートでお知らせします)

以下、あらすじ(コピペ)
***
地下最下層の街ヴァイマリアードで「魂の洗濯」を行う元娼婦、エリオット。地下に落とされた大犯罪者たちの懺悔を聞いて回る彼女は、ある日、地上の騎士による粛清に巻き込まれて住処を失ってしまう。
行き場を失った彼女を受け入れたのは、地上と抗争を繰り広げる組織「月喰」のリーダーである女性「アドラ」。アドラは巻き込んでしまった責任感と、エリオットの持つ特別な脚に目を付けて月喰に誘う。豪快だが少女の可憐さも併せ持つアドラに、エリオットは徐々に惹かれ始めるが、エリオットには隠しておかねばならない秘密があった。

エリオットは好きな女の心臓を喰らうという、イかれた性癖の持主だったのだ。
***

ご覧の通り、顔が良くて倫理観がぶっ飛んだ女同士の百合です。ついでに顔のいい男たちもいっぱい出てきます。

・百合が好き
・群像劇が好き
・作り込まれた世界観に惹かれる
・恋愛、バトル、人間ドラマ、全て楽しみたい
・1話ごとの文字数が多い方が好き

どれか一つでも当てはまる方は是非、ご一読頂ければ嬉しいです。

作品URL⤵︎
https://kakuyomu.jp/works/16818622170524168402

最後に。本作の主人公の1人、エリオットです。
翡翠色の目と長い銀髪が特徴的なミステリアスなお姉様。こう見えて身長が170cmあります。
彼女がまとうちょっとセクシーな衣装の設定資料はまた後日公開します。
(一部トレス素材を使用しております)

2件のコメント

  • めいさん ご無沙汰しています&お帰りなさい! いろいろお忙しそうですね。ヴァイマリ読者として、久しぶりの投稿、楽しみに読ませてもらいますね。
  • やなかさん
    コメントありがとうございます! 一時帰宅です。早速拝読していただきありがとうございます!温かなコメントまで...!嬉しいです、励みになります
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する