• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

いつロリ連載中!

タイトルで壮大な釣りをかました「いつしか、キミが、ロリになる」。快調に連載中です。現在7万字まで確保。中盤のヤマ場まで書きだめが進みました。なんとか完結までもっていけそうですね。お付き合いいただいているみなさま、本当にありがとうございます。

豪快に謎を積み重ねていくスタイルは始めての挑戦です。だから書く前にすでに書き終わったところと矛盾がないか考えるのにやたら時間を食ってるんですよねー。

あと意外と楽しかったのはアメリカの架空の地名考えること。今作、ソルトレークシティとイエローストーン以外は全部思い付きの架空の地名です。第二章からは日本語の地名も出てきますがこれも全部架空。なかなか楽しかったです。

画像はスズカたちが走っている道のイメージ。写真はカナディアンロッキーですけどね。

2件のコメント

  • ユタ州辺りだとその二つ以外は分かりません。
    某有名探偵の長編のお陰で、偏見の目で見ちゃうエリアです。
  • コメント返信で細かく書くのもどうかと思ったので、こちらにお邪魔します。

    旅行記を書いてみて、景色の表現の難しさ、というか表現力のなさが自分でよくわかります。難しいですね。

    もう一度いつロリを読み返してきました。
    あの辺を何度か通ったことのある、というくらいの私のような人間からすると、あの辺りの景色、良く書けておられると思いますよ。全く違和感なく読みましたので。(そんな感想聞いてない、というのでしたらすみません。)

    ソルトレイク辺りを北上すると右手の近い辺りに山並みが続いていますね。こちらや次の近況ノートにあるようなイメージ画とはちょっと違いますが、「屏風のような」と言えるのでは。イメージ画のような景色はもうちょっとコロラドよりなのかなぁとは思いました。
    80号線を通ってでダコタからソルトレイクに行った時には、ソルトレイクに入る直前に、かなり急斜面で道路が下って行った覚えがあります。まさに山を下ったのでしょうね。

    レンタカーを借りたということは、ゆうすけさんはあの辺を走ったのですよね。その時の記憶も描かれていますか?
    多分ご覧になっておられるとは思いますが、google earthのストリートビューであの辺の景色はばっちり見ることができます。ただ写真を撮った季節はわからないですけど。

    この書き込み、余計なことだったらごめんなさい。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する