• 現代ドラマ

【松戸の皆さん②】、「ベンタ」 第一章にある、松戸駅周辺の今と少し昔のお話!

 松戸市にお住いのみなさん。
 千葉県松戸市ご出身のみなさん。
連載をしております、
【ベンタ】ープロボクシング青春小説ー の物語の舞台は、JR松戸駅周辺 ~ 江戸川の河川敷周辺の地域が中心です。
 
【ベンタ】第一章には、冒頭で、
 昭和から平成~現在までの忘れられない、
 松戸の懐かしい風物詩や歴史が散りばめられています。
 江戸川の歴史的背景、土手沿いの河川敷の風景。
 1970年代から令和までの、JR松戸駅周辺の変遷。
 ベンタのなくなったお父さんとの思い出話に出てくる、有名な『矢切の渡し船』。ぜひ一度体験してみてください。
 どうか、読み返しながら、楽しんで思い出に浸ってください。

【 いま 松戸 が誇る 二人の天才 】
 まず1人目は、
 今では世界的に有名な、
 ラーメンの名店「中華蕎麦 とみ田」。
 ラーメンの神様と謳われた、『東池袋大勝軒』創業者、故 山岸一雄氏の孫弟子にあたる富田治氏。
 山岸氏の直弟子で『麵屋こうじ』の田代浩二氏のもとで、長年研鑽を積み、独立。
 数々のラーメンコンテストで優勝し、
 ラーメンを世界に認めさせ、殿堂入りをはたした、稀有な料理人。
 富田氏が全国を飛び回り、素材へのこだわりと、自らの工夫、そして努力の末に、ついに到達した麺とスープと具の境地。
 何度でも味わいたくなる、「つけ麺」&「ラーメン」。
 一人のファンとして、自信をもってお勧めいたします。

 そして2人目は、
 若き天才格闘家、現役ボクサーの「那須川天心」選手。
幼い頃から空手を始め、世界大会で優勝した後、
 キックボクシングに転向。そこでもチャンピオンとなり、信じられない戦績を収めて、プロボクシングに転向。
 世界バンタム級チャンピオンが手に届くところまで近づいています。
 ぜひ皆さんで応援をお願いいたします。

松戸のみなさんで、主人公の二人、
【ベンタ】と【海斗】を、松戸のイメージキャラクーとして育てて下さい。
 松戸市役所の「すぐやる課」や「広報課」にもお知らせしてください。
 SNS等で、ドンドン、ご友人に発信していただいて、みなさんのお力で、
『ベンタ』や『海斗』をイメージキャラクーとして大きく育てて下さい。

漫画やイラストが得意なみなさん、
 自分たちがイメージする『ベンタ』や『海斗』を、
 自由に描いてみてください。

そしてこの物語が、
 いつの日か漫画やアニメになって、松戸の象徴(シンボル)になるように盛り上げて下さい。

 応援をよろしくお願い致します。
 
 野﨑博之(のさきひろし)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する