• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

新作の連載を開始します!

 昨年末からチマチマ書き溜めておりました、新作の方を2/1より連載開始します。


「聖女様は残業手当をご所望です! ~王子はいらん、金をくれ~」

 儚げな美しさと強大な聖魔法を持つ心優しき当代の聖女、ココ・スパイス十四歳。
 ……というのは教会が作り出した虚像だった。

 ストリートチルドレン出身で粗暴さが抜けない野生児ココ。扱いに困った教団はなだめすかして給金を与え、ココに理想的な「聖女」という仮面をかぶらせるのに成功した。
 ココは貯め込んだ給料を担いで高飛びする日を夢見、教団首脳部は何とか次代に継承するまで実態を隠し通そうと心労を重ねる。十二年と決められた任期を無事に終えるまであと四年。あっという間のようで、待っている身には永遠のような時間。
 ココを嫁に欲しい王子様、権力を狙う反主流派、そしてうごめく魔王復活の噂。問題山積の中、聖女ココは無事に務めを果たし終えるのか……。
「ジジイ、毎年毎年一時金でごまかしやがって! 幼児の頃からいつまでも日給銅貨八枚でこんな仕事をやっていられるか!? 今年こそベースアップを要求する!」
「いい加減信仰心を身に着けんか聖女! 日給月給の聖職者なんておぬしだけじゃ!」

 これは守銭奴ココちゃんが、あらゆる問題にアガペーを押し売りしてまわる物語。



 とりあえず第一部は日刊連載できる体制で準備を進めています。それ以降は期間を置いて書き溜めて一気出しか、それとも週に何回かで更新するかはまだ考え中です。

 内容的には第四部まで分かれておりまして、あんまり反応が芳しくなかったら第二部までで終わるかもです。

 連載開始しましたら、読んでいただければと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する