こんばんは、風宮です。
「星を消す春嵐が死ぬまでに。」
https://kakuyomu.jp/works/16818093094153262819ですが、先日の更新で第一章が終わりました。
次の話からアルテの【外】での生活が始まります。
今日(もしかしたら明日も)は少々厄介な用事がありましてまとまった時間、体力などを捻出できず、更新をお休みさせていただきますが……。
ここからが本番ですので、ぜひ更新を楽しみにしていただけると幸いです。
第二章からはやっとアルテに話相手ができそうで、独り言でしか喋らせることができなくて進行がしんどかった作者も嬉しい……‼︎✨
しかも、二章からはちゃんとホラーコメディ要素が入ってくるので……ちゃんと盛り上がって書いていけると思います。
作者の気持ちが第一章の3倍くらい文章に乗る予感‼︎
SFですが、SF要素は最後の方にドバドバ出てきそうなイメージですね……。
一応この作品は全体を通して私の“好き”などを詰め込んだ作品ですので、もしご興味あれば第一章はほとんど導入となってしまいましたが、読んで追っていただけたら嬉しいです‼︎
また、タイトルに書いた「あと1人」というのは別にホラー展開のお話ではなく、「星を消す春嵐が死ぬまでに。」のPVがあと1つで100になること。
そして「観測係は我が道を逝く!!【4100PV感謝】」
https://kakuyomu.jp/works/16818093087259379012のフォロワー様数があとお1人で100人に到達することからです。
両方99で、あと1人なんですよ……どっちかでも達成できると(欲を言えば両方達成できると)嬉しいのですがね〜……どうなることやら。
加えて書いた「非公開」は、息抜きに書いていた「お巡りさんと女児さんのお噺。with 幽霊さん」を非公開にさせていただいたことからです。
公開期間が短かったですが、「観測係」と世界観の繋がった作品の公開順的に
「観測係」→「返報係」→「お噺」
の方がいいことに気づき、息抜きはまた別の方法にしようと思いまして、読んでくださった皆様、フォローしてくださった4名の方々には申し訳ありませんが非公開とさせていただきました。
観測係と返報係、返報係とお噺の間には他作品が入る可能性がありますが、またいつかリニューアルして公開すると思われます。
……とまぁ長々と書かせていただきましたが、どうぞよろしくお願いします。
P.S.
一回カクヨムコンの通知の嵐を経験すると、「こんなに普段通知って少なかったっけ……?」となりませんか?
私は現在、絶賛そんな感じです(´・ω・`)
それでは〜( ´ ▽ ` )ノ