白亜の心根1

 クソみたいな変態の家から運良く逃げ出して、小さな町にたどり着いたアタシは路地裏で頭の無い死体を見つけた。

 死体を見たのはこのときが初めてだった。けど、腹が減りすぎて死にそうだったアタシは、怖がるよりも先に、そいつらが何か食い物を持ってないか、と思って、その上着の裏を探っていた。

 あんまりにも夢中になっていたアタシは、土砂降りの雨が地面を叩く音に紛れて、ゆっくりと近寄ってくる人間の気配に気がつかなかった。

 その人間の黒いブーツが視界に入ってきて、アタシはやっと気がついて振り返ると、自分の左腕に熱さを感じた。

「――ッ」

 その箇所に目をやると、身体に巻いていたボロ布が切れて、その下から血がドクドクあふれ出していた。

 放っといたら多分死ぬ勢いで出てるそれを見ても、アタシは不思議と怖いとは思わなかった。多分脳みそに栄養が足りてなくて、ちゃんとした判断が出来なかったんだと思う。

 そんなぼうっとした頭でアタシは、アタシを切りつけたそいつを見上げた。

「……?」

 まず、見た感じでその人間は女だと分かった。そいつが着ている黒い雨ガッパの下から、フリフリが付いた黒のスカートが見えていた。

 手にでっかい包丁を持ってるせいもあって、アタシはそれをなんかの化け物みたいだと思った。

「女の子……?」

 意味が分からない、とでも言いたげなその顔を見上げると、髪の色が雪みたいに真っ白だったけど、据わった黒い目は泥水みたいに澱(よど)んでいる様に見えた。

 そこで身体に力が入らなくなって、アタシはうつ伏せに倒れた。

 アタシはひどく現実離れしたそいつの見た目から、お迎えに来た死神なんじゃないか、と今になって考えると頭の悪そうな事を思っていた。

「貴女の目、綺麗ね」

 そんなアタシの『死神』がそばに屈んで、アタシの顔を見るとそんなことを言ってきた。

 この薄気味悪い赤目を、綺麗、だと言われたことなんて、これまでただの一度も無かった。

「ねえ貴女、死んじゃうの?」

 見りゃ分かるだろ。からかってんのか、とは思ったけど、そいつにそんな様子は全然なかった。どうやら真剣に訊いてきてるらしい。

 このままならな、とアタシが答えると、そいつはアタシへの劣情や打算も無しに、助ける、なんて言ってきたと思ったら、腕の傷に応急処置をしはじめた。

 これまでアタシは、変態共からそれ以外のものを感じたことが無かった。でもこいつからは、なんだか柔らかくてむずがゆい、だけどどこか心地良いものを感じる。

 処置が終わるとそいつはアタシを優しく抱き上げて、知り合いの医者の所へ連れて行く、と言って歩き出した。

 抱きかかえられる事は今でこそ当たり前になったけど、このときのアタシにはこれ以上に無いほどの幸せだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る