緻密な情景描写がストーリー展開に迫力を与えています

ホラーに分類されていますが、ミステリー物の性格も色濃いような気がします。そのミステリー的な物語を展開するのに、同じ事象を多面的に記述したり、時間軸を行ったり来たりさせているので、物語に奥行が出ていると感じました。
更に、タイトルに書いた通り、緻密な情景描写が、ストーリー展開に迫力を加えています。
だから、物語自体は大して複雑ではないものの、読者を飽きさせること無く、グイグイと引っ張って行く、大変魅力的な小説だと思いました。
星3つのつもりで読み進めていたのですが、最後の章の読後感として、結局どういう事かハッキリして!と思った点が1つと、どういう関係だったのだろうか?と疑問に思った点が1つ残ったので、星2つにしました。
でも、本当に読者を惹きつける力を持った作品だと思いました。