2:定まった標的Ⅳ

 少女の左に位置する空間に、穴みたいなのが出来ていた。バチバチと音を立てて、激しく発光していた。中から大きな足が見えたかと思うと、白い獣が一匹、姿を現した。


 降り立った衝撃が、よりその大きさと重さを物語っていた。ただの獣ではないことを示すのは、大きさだけではなかった。涎を垂らしながら、ガパっと口を開いて見せるが、目はなく、尾は複数あることに驚く。





「ハァ、ハァァ、グルゥゥ……」





 開いた口から見える牙は、何でも噛み砕けるように太く、また鋭かった。





「な、何だよ! こいつは!?」





 驚愕、また恐怖に満ちた表情で叫んだのは、山村君だった。私も同じような表情をしていただろう。


 白い少女は、山村君を細い横目で見て言う。冷酷な、鋭い目線だった。





「貴方、さっきから何? 邪魔」





 白い獣が少女を見上げた。目はないものの、そんな動きだ。少女もそれに気付き、にこやかに笑って言った。





「もちろん、いいに決まってるじゃない。好きなだけ……食べていいよ」


「待っ……!?」





 まさか……。制止しようと私が叫んだ時、既に白い獣は大きく飛び上がっていた。





「う、うあああぁぁぁああぁ!?」





 白い獣は覆い被さった。いとも容易く、いとも簡単に。





 グシャ……グチャ……!


 …ブシュウ……!


 グチャア……クチャ……グチャ……!


 ……ズズ……!





 反射的に両手で耳を塞いだ。目を瞑った。聞きたくなかった。見たくなかった。それでも、嫌な音が響き渡る。


 叫び声。臓器がかき出される音。血が吹き出す音。骨までもが噛み砕かれる音。


 教室には紅い血が飛び散る。普通じゃない。尋常じゃない量の血が、一面に広がった。





 私のせいだ。私のせいだ。私のせいだ。私のせいだ。私のせいだ。私のせいだ。私の…せいだ。





 自分が、この少女を呼び寄せた。自分がいなければ、山村君は死ななかった。恐怖と共に、負の衝動に私は襲われた。





「グルゥゥ……。ハァ……。ハァァァ……」





 振り向いた白い獣は、混じり気のない白色ではなくなっていた。体は返り血で、紅い血が染みこんでいる。特に口元は、鮮血で、黒にも見える程に。





「おいしかった?」





 この異常な状況下にも関わらず、少女は笑みを忘れない。ゆっくりと少女も降り立ち、頭を下げた獣の頭を撫でていた。





「ハァァァ……」


「そっか~。でも今度はもっと美味だと思うんだけど、どうかな?」





 少女も、獣も標的を見定める。次は、私の番だった。








「よぉ」





 前触れもなく現れた。少女や獣よりさらに後ろ、いくつもある机の一つにもたれかかっているのは、ギルだった。密室の筈だったのに。





「いったい何処から!?」





 振り撒いていた笑みを引っ込めて、少女は振り向いて問う。よっぽど驚いたのか、声が荒くなった。





「教える義理はないだろ。今からお前ら、死ぬんだからな」


「……!?」





 少女もついには身構える。獣も同様だ。





「何だ紗希。泣いてんのか?」


「な、泣いて……なんか……」





 明らかに嘘だった。涙を拭いながら何とか虚勢を張る。





「……だって、私のせいで、人が……死んじゃったんだよ……?」





 ぽんっと、誰かが私の頭に手をおいた。ギルだった。一瞬で移動したらしい。





「いちいち気にすんな。お前のせいじゃねぇよ。俺がこいつら殺して、それで終いだ」


「……ふん。舐められたものね。返り討ちにしてあげる」


「何回も聞いたがな。その台詞。吐いた奴は全員死んだぜ」





「ちょっ、ギル……。でも、あんな小さい子なのに……」





 ガシッ―





「ひぅっ……」





 ギルに頭を掴まれた。何事かと心底驚く。





「馬鹿かお前は。あいつはなぁ。外見、精神年齢はガキだが、実質年齢はお前よりずっと上なんだよ。つーか俺より上だ。わかったか」





「い、いたたたた……!?」





 キリキリと頭を締め付けられてしまう。もしかしなくても、怒ってるのか。必死に抵抗するけど、私の力では全く対抗出来なかった。ようやく解放されると、ギルは得意気に言い放つ。





「そうだろ? シルビア・ヴァネス……だっけか? お前」





「あれ、私のこと知ってたの。それなのに私と戦うつもりなんだ。生意気。シロに敵うわけないのに。シロ! 先にあいつを殺っちゃって」


「グオオォォオ!!」


「ちっ……」





 ドンッ!―


 ギルに押されて、私は倒れ込む。


 豪快な音とともに、教室のドアや窓のついた壁は吹き飛んだ。廊下ではギルは仰向けに倒れこみ、その上からシロが覆い被さっている。両腕で妨げているが、今にもその大きな口に喰われそうだった。





「ギル!」





 破られた大きな穴から私は叫んだ。





「お前は逃げろ」


「で、でも……」


「邪魔なんだよ。先にお前から殺すぞ」


「わ、分かった……」





 私はすぐさま廊下に出て、懸命に走った。





「シロ。そいつ殺しといて。私はあの娘を殺すから」


「あ、てめっ!?」


「さようなら。死ぬは貴方たちの方みたいね」





 そう言って、シルビアが私を追ってきた。だけど、シルビアは私のように走ってはいない。宙に浮いたまま追い掛けていた。それでも、追い付くには十分過ぎる程のスピードがあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る