エピソード45 「僕は美少女と再会し別離する」

悪者3:「来ました!」


やがて、2機のプロペラ機=MV22、通称オスプレイが、現れて、ヘリポートの上空を旋回する。 その機体は全身を深緑に塗られて、左右二カ所の垂直尾翼に、何故だか、山吹色の、ネコの漫画?が、描かれていた。



翔五:「山猫?」


2機のオスプレイは、主翼に取り付いた2機のローター翼を垂直方向に可変させながら、徐々に飛行速度を落とし、まるでヘリコプターの様に、空中でホバリングした後、ゆっくりと、運動場に、…着陸する。



福原:「星田と、そこの銀髪娘、私と一緒に来い。」


僕達は、小銃で言う事を聞かされて、…



芽衣:「翔五ぉ!」

翔五:「後で、絶対、迎えに行くから!」


半泣きになっている芽衣や、苦虫を噛み潰している瑞穂達と引き離されて、片方のオスプレイに乗せられる。


瑞穂達は、もう一機のMV22に乗せられた様だった。




機体の内部には、両サイドに補助椅子の様なシートが並んでおり、僕は右側中央の、美穂は左側後方の座席にそれぞれ座らされて、シートベルトと、手錠で、…拘束される。


美穂の正面には、悪者4が小銃を構えて、照準を合わせている。



そして、機体最後部の貨物室のハッチが開いて、


無造作に放り込まれる、…黒い死体袋。



福原が貨物室迄、歩いて行って、死体袋を開けて、中身を確認する。



袋の中身は「京橋朋花」。


朋花の顔面は、2発の銃弾を受けて、左半分が深く、…陥没していた。


美穂が、目をつむって、顔をそむける。



更に、二名の武装した悪者5/6が、最後尾の座席に配置して、朋花の「屍骸」に向けて、小銃=XM8 ベースライン・カービンを、構える。



福原:「ぴくりとでも動いたら、迷わずに頭を撃て。」

悪者5/6:「「はい。」」




それから、悪者2と3が、乗り込んで来る。



悪者2:「お呼びですか。」


福原:「あれほど「京橋朋花」は「殺すな」と言ったのに、そんな簡単な事も実行できないとはな、…全く、無能なスタッフを持った中間管理職の憂鬱とか悲哀と言うモノを、お前は考えてくれた事が有るのか。」


悪者3が、小銃の銃口を、悪者2の頬に当てる。



悪者2:「一寸、…待って下さいよ!」


福原:「先月は色々頑張ってくれたからな、少しはマシになったかと期待していただけに、残念だよ。」


悪者4が、悪者2の膝の後ろを蹴って、強制的に、ひざまずかせる。

ワザと、だろうか、美穂が拘束されている座席の、直ぐ目の前だった。



悪者2:「ナニ、するんですか?」


福原:「懲罰に決まっているだろ。 私だってこんな事したく無いよ。 でも、指示に従わなかったお前がイケナイんだ。」


悪者4が、悪者2の首根っこを、ゴツいブーツの靴底で押さえ込む。



悪者2:「し、知らなかったんです!」


福原:「また、事前の打ち合わせを、ちゃんと聞いてなかったんだな。情状酌量の余地無しだ。」


悪者5が、何処から持ち出して来たんだか、束ねた紙を切る時の「裁断機」を、…持って来る。



美穂:「イヤァ…、」


美穂が、キツく目を閉じて、…全身を震わせる。



悪者2:「や、止めて下さい!」

福原:「選ばせてやろう。 右か、左か、ドッチが良い?」


悪者2:何とか逃げ出そうとするが、首根っこを押さえられて、小銃を顔に突きつけられて。 身動きが、取れない。



悪者2:「嫌だ! 止めろ!」

福原:「顔を撃たれるよりは良いだろう?」


悪者5が、力尽ちからずくで、悪者2の両手を、前に引っぱり出させる。

丁度、土下座して神に祈る時の様な、ネコの背伸びのポーズの様な格好で、



悪者2:「お願いします! これから、気を付けますから!」


福原:「往生際が悪いなぁ、…利き腕は残しておいた方が良いだろ、」

福原:「もう、左で良いや。」



悪者3:「逃げたら、撃つぞ。」


悪者5が、裁断機に悪者2の左手の掌を、セットする。


丁度、頭脳線のあたり、



悪者2:「いやだぁああ…、お前ら、覚えてろよ、…お前ら、絶対、…」


悪者2は、泣きながら、震えながら、それでも逃げられない。

撃たれて、殺されるよりは、まだ少しマシな「選択」を、自ら甘んじて、…受け入れる。



福原:「…やれ。」


翔五:「止めろ!」

美穂:「やぁあ!!」


悪者5が、全体重を乗せて、裁断機の刃を…閉じる。



悪者2:「ああああああ!、…あぁ、ああ…ああ、…あああああ、…」







福原:「ほら、早く、止血してやりな。 可哀想じゃないか。」


悪者達が、甲斐甲斐しく、悪者2の手当をして、


熱く焼ける様な左手を抱えて、小刻みに震える悪者2を、

貨物室の「死体袋」の隣に、…放置する。



斬り落とされた、4本指の塊は、床に転がったままだった、…

床にはヌルっとした血ダマリが、出来ている。



翔五:「お前ら、…馬鹿だろう…?」


白衣の女が、まるで値踏みする様に、僕の事を、睨め付ける。

口元は、うすら笑っているのに、その目は、…冷えたままだ。



福原:「…良いぞ。 出発しろ。」


福原の号令で、離陸を開始する、オスプレイ。

VTOL機能を有する機体が、僅かにゆらゆらとバランスを取りながら、上昇し、機体中央部の両サイドに一カ所ずつ設けられた小さな窓の景色が、やがて、森林の緑から、空一色へと、塗り変わる。



美穂は、武者震いの様に身体を震わせて、カタカタと、歯を鳴らす。 危険を察知した脳が、恐怖と向かい合う為に、大量のアドレナリンを放出し続けて、意味不明な興奮状態が、納まらない。 



翔五:「野崎サン!」

翔五:「大丈夫、…きっと、大丈夫だから!」


中学生の女子が、目の前で人が傷つけられる場面に遭遇して、それで普通で居られる、…訳が無い。



美穂:「うう、うぅ…、」


本当は、大丈夫かなんて、…判る訳が無い。

それでも僕は、何かしら、声を掛けずには、居られなかった。



福原:「処で、…その銀髪娘は、何者なんだ?」


美穂:「いやあぁ…、」


美穂は、さっきから、ずっと、目をつむって、闇に隠れている。

離れていても、恐怖に怯える美穂の、早鐘の様な心臓の鼓動が、…伝わってくる。



翔五:「ただの、…友達だよ。」

翔五:「帰してやってくれないか。」


こんな風な口がける、自分自身が、…不思議だった。

僕は、いつの間に、こんなに度胸が据わっていたのだろうか?



福原:「あんな「モノ」を見られたんだ、それは無理だ。」

福原:「大人しくトラックの荷台でじっとしていない、そっちが悪い。」


翔五:「だろうな、」


美穂が、恐怖のあまり、泣き吃逆しゃっくりを、上げる。



翔五:「僕達を、どうするつもりなんだ?」


こんな風な口がける、自分自身が、…不思議だった。


まるで、いっぱしの、主人公気取りじゃないか。



福原:「最終的には、仲間になってもらう。」

翔五:「こんな、無理矢理なやり方で、仲間になんて成れる訳、無いだろ。」


福原:「簡単だよ。「友達を痛い目に遭わせたく無ければ、言われた通りにしろ、」…と言えば、お前は言いなりになるだろう。」


翔五:「そんなのは、仲間じゃない。」



福原:「コレでも我々は、お前の事を高く評価しているんだ。 お前の要求には、可能な限り応える用意が有る。」


福原:「例えばだ、お前が、その友達を「性欲のけ口にしたい」と言うのなら、毎日きちんと清潔に保ち、身なりを整えさせて、…美容にも気を配る様にしてやろう。」


福原:「あるいは、何時まで経っても我々の「心遣いを汲取くみとってもらえない」のなら、毎日一本ずつ、友達の指を斬り落として、お前に届けてやっても良い。」


美穂:「いやぁ…、」

翔五:「ふざけるな。」



福原:「つまり、お前のしたい様に、させてやると言う事だ。」


福原:「これは、コミュニケーションだよ。」

福原:「そうだな、先ずは、コミュニケーションの練習をしてみようか。」


白衣の女が合図をし、…


悪者3と悪者4が、美穂の、衣服を脱がせ始める。



美穂:「いやぁ、…いやあ!」

翔五:「何をしてる! 止めろ!」


どう抵抗しようにも、僕を拘束する手錠とベルトは、ビクともしない。


僕の見ている目の前で、悪者達が、美穂のベルトと手錠を外し、嫌がる美穂の衣服を、無理矢理、剥ぎ取って、下着姿になった美穂を、血糊に濡れたままの床に、…突き転がす。



美穂は、既にパニックを通り越して、現実から目を背けて、…堕ちかかっている。

虚ろになって、もはや、拒絶の叫び声すら、発する事が、…出来ない。



翔五:「もう、止めてくれ! お願いだから。」

福原:「言っただろう、お前のして欲しい様に、してやるって。」


福原:「お前は自分が望む結果が得られる様に、会話コミュニケーションしてくれれば良いんだ。」


美穂が、虚ろな目から、涙を流し、僕を見詰めている。。



福原:「仲間になってくれるかい?」


悪者5が、再び、血糊のついたままの「裁断機」を、持ち出して来る。



美穂:「やああああああああああああああああ…!」


美穂が、狂った様に叫び!



翔五:「ふざけるな!」


こんな風な口がける、自分自身が、…不思議だった。



翔五:「それ以上は、…許さない。」

福原:「ほう、コレだから「会話」は面白いな。 …どう、許さない?」


僕は、訳の判らない、いきどおりの膨張感と、

蹌踉よろめく様な、アタマニチガノボル感覚に、…飲み込まれて!


それなのにドンドン、奥の方が、…冷めて行く。



そうか、「キレる」って、こんな感じ?…なんだ。



そして、僕は、何故だか、朋花を入れた死体袋を、…見詰めていた。


そうだ、僕と、僕の「聖霊」達にとって、



こんな奴等は、「敵」でも、何でも、…無い。



異音:「「…バカン!…」」


次の瞬間!

貨物室の床が、抜けて、…


落下した。







後部ハッチの固定部が「熔け」落ちて、高度8000mの気圧差で、ぐらついた機体から、固定されていない機内のモロモロが、あっと言う間に、空へと、…投げ出される。


左手を切られた悪者2と、裁断機を抱えていた悪者5と、朋花の入った死体袋と、


そして、美穂までが、一瞬で、遥か彼方へと、…消え失せる。



副操縦士:「機体損傷!」

副操縦士:「酸素濃度低下!!」


機体はグラツキながらも、何とか姿勢を保ちつつ、急旋回して、…緊急降下する。


重力が、キャンセルされる様な…錯覚。

福原が、必死の形相で、ベルトに…しがみ付いている。


その時!

窓の外を、何かが、…横切った!!


余りにも一瞬の出来事で、正体が掴めないが、それは赤い、…飛翔物体。


再び、今度は、反対側の窓と、交錯する!

まるで、この飛行機を追跡する様に、何かが、空を、…飛んでいる?



機長:「高度7000m!」


機長が、叫ぶ。


そして「ソレ」は、オスプレイの失われた後部ハッチの直ぐ後ろに、…出現する!



僕は、一度だけ、それを見た事が有る。

それは、真っ赤な、…翼竜。


いや、正確には、その、真紅の翼竜の背中には、…一人の女が乗っていた。


まるで、ファンタジーなアニメのシーンそのものに、赤いドラゴンの背中に、全裸の美女が、…跨がっている。



翔五:「…!」


美女は、僕の姿を確認すると、

ドラゴンの手綱を捌く様に、錐揉きりもみスピンしながら、一瞬で視界から消え失せる。


そして、ビシャ! …っと、何かが機体に飛び掛かる衝撃!

真っ赤な血の様な「何か」が、左右の小窓を、…覆い尽くす?


その体長5mm足らずの赤い「ナニか」の群れは、一目散に、機体の上を走り回って??

何だか意味の有る形に、整列し???


そして!



発火:「「「「………!!バン!!………」」」」



もの凄い音がして、

オスプレイの主翼の直ぐ後ろ辺り、僕が座る座席の直ぐ傍で、…

機体を胴回りにぐるりと取り巻く様に白熱発光し、…


金属製の機体は、バーナーで焼き切られた様に切断されて、…

まるで金太郎飴か、竹輪ちくわか、った斬りにされた大根ミタイに、…


分断される!



僕は、座席にベルトで縛り付けられた侭で、切り取られた機体後方と一緒に、絶叫マシンさながらに、滅茶ブリ回転しながら、…自由落下する!


と、…!

突然、開けっ放しの後部ハッチから、飛び込んで来る、…全裸の美女!



翔五:「朋花!」


美女は、僕に飛びついて! 拘束しているベルトと手錠を「焼き切り」!

そのまま僕を、抱きかかえて、…


空へ、



地上迄、凡そ6000m、墜落所用時間、約2分、


空気抵抗を受けて落下スピードが遅くなった僕達を取り残し、遥か下方迄、落下したオスプレイの主翼部分の残骸が、


炎上!爆発する!!



翔五:「朋花! 女の子を助けて!」


暴風の中で、どうやって僕の声が届いたのかは、判らない。

しかし、朋花は、確かに頷いて、



朋花の傍、相対速度0で自由落下する、赤い「魔法陣」が出現!

血飛沫ちしぶきの様な、極少の「火の玉小僧」が一斉に飛び出して、…集結、


再び、巨大な真紅の「ケツアルコアトルス」の姿を、形成する。


有り得ない速度で、爆煙を突っ切って、上昇する「ケツアルコアトルス」!


グルグルとスピンしながら、落下を続ける、銀色メイドを見つけ出し、その爪に、優しく、…引っ掛ける。



自由落下の空気のベッドの上で、まるでアフロディーテの様に、完璧な全裸の美女が、優しく微笑みながら、僕をキツく、…抱きしめる。



地平線を縁取る碧い空が、ドキドキする位に、美しい。


瑠璃色の大地が、ゆっくりと、僕らを出迎える様に、鮮明さを取り戻して行く、


なんて、穏やかな「世界」。



やがて、強烈な上昇気流が、僕達の身体を抱き上げて、落下速度が、…緩やかになる。 


そして、朋花は、相対速度を殺しながら、僕を抱いたまま、翼竜の背中に、


着地した!


翼開長24mの、深紅の翼竜は、大きく、二三度、…羽ばたいて、

何処かの、学校の校庭へと、緩やかに、…着陸する。



僕と、美穂は、腰を抜かして、そのまま、運動場に…しゃがみ込む。

涎を垂らしながら、ガン泣きする、…銀色メイド。


失禁している事には、…言及すまい。。。



そして、全裸の美女が、再び、僕に駆け寄って来て、抱きしめて、…


それから、直ぐに僕から離れて、一寸ちょっと距離を取って、しかめっ面で、…鼻をつまむ。



朋花:「もしかして、…貴方も、お漏らししたの?」


いや、これは…



翔五:「違う! これは僕のじゃ無い!」



僕は、自分の着ていたシャツを脱いで、朋花に渡す。



翔五:「ありがとう、…助かった。」


一応、目のやりどころに、困る訳で…、



朋花:「初めまして、私は「京橋朋花」、多分、貴方の事を、…知っている。」


彼女は、それを、パレオの様に、腰に巻く。



翔五:「ああ、良く知ってる。」


神の御業と言ってもはばかられ無い、美しい上半身は、自信満々に…曝け出された侭だ。



翔五:「お帰り、朋花。」


だから、僕は、どうしたって、目が離せない訳で、

つい、…苦笑いしてしまう。







小学校のトイレで、…用を足す。



翔五;「こんなに小さかったんだな。」


子供用の便器は、まるでミニチュアの様で。

きちんと清掃された後らしく、床のタイルが、まだ少し、濡れていた。


放課後の学校は、人気ひとけも絶えて、静まり返っている。

僕は、薄暗くなった廊下を、一人、とぼとぼと歩いていた。


僕達は、あの後、駆けつけた先生達に保護されて、とりあえず小学校に匿って貰い、予備のジャージを借りて、何とか、人心地ひとごこち付く事が出来た。


今は、朋花が連絡した、知り合いの警察の到着を待っている処である。


朋花はさっきからずっと、電話でこれ迄の経緯を、上司らしい人物に説明している。


流石に空を飛べる件は伏せてあって、飛行機は一旦地上すれすれまで降りて来て、僕達が逃げ出した後、それから再び上昇して、何故だか急に爆発した、と言う事になっている。


美穂は、ショックが強すぎて、立っているのも辛そうなので、

保健室で、休ませてもらっていた。


僕は、そっと、保健室のドアを開けて、銀色メイドの様子を、…伺う。



夕焼けが、半開きになったブラインドカーテンから、差し込んで、

春の旋風つむじかぜに吹かれた、校庭の桜が、花びらの輪舞曲ロンドを舞い踊るのが、見えた。



美穂:「あっ、…星田さん。」

翔五:「起きてた?」


彼女は、少しは、落ち着いた風にも、見えるが、

小さな彼女の胸の内には、未だドス黒い恐怖が、反芻はんすうし続けているに、違いない。


それを思うと、僕は、居ても立ってもいられなくなる。

いつの間にか、僕は、この子の事が、愛おしくて、堪らなくなっていた。



美穂:「どうしましょう、お父さんが迎えに来たら、僕、連れて帰られちゃいます。」


翔五:「もう、…良いよ。」

翔五:「これ以上、自称中学生を、危険に巻き込む訳には、いかない。」


僕はベッドの縁に腰掛ける、



美穂:「つれないじゃ、無いですか、」


やがて、ゆっくりと、夕闇が、覆い被さって来て、

薄紫の境界から、しっとりと、夜が、…零れだす。



翔五:「野崎さんは、もう、十分に、役目を果たしてくれたよ。」


僕は、ワザワザ僕の為に、銀色に染めた髪を、くしゃくしゃに、…撫ぜてやる。



翔五:「御免ね、いっぱい、…怖い思いさせちゃったね。」


銀色メイドは、僕の手を、捕まえて、自分の頬にあてがう。


彼女の目には、大粒の涙が、…浮かんでいた。



彼女の頬をぽろぽろ濡らす、その涙には、

一体どんな思いが、…込められていたのだろう。


道半ばで、途中退場する事の、悔しさなのか、…

それとも、ようやく、重責から解放された、安堵なのか、…



翔五:「宇宙を救ったらさ、また、美味い「さいころステーキ」を、食わせてくれよ。」


僕は、照れ隠しに軽口を言い、…

美穂は、突然起き上がって、僕に、…


抱きついた。。。


それから、黙ったまま、目を閉じて、つんと、唇を、…突き出す。


僕は苦笑いして、…

銀色メイドの、おでこに、そっと、…キスをした。



翔五:「ちゃんとしたキスは、…もっと大人になってからな。」

美穂:「星田さんのクセに、生意気です。」


銀色メイドが、笑いながら、…また、涙を零す。



美穂:「宇宙の平和、任せたっす。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る