2 なんで俺入れ替わってんのぉぉぉぉぉぉぉ!?★2

★★★

ある部屋の椅子。その椅子は階段の上にあり、その周りには火玉が飛んでいる。薄暗く、何か不気味である。その椅子にある男が座っていた。

「さて。また始まりますか」

その男は人間の形、顔をしているが、雰囲気はまるで違う。――あきらかに人間ではない。

男は部屋には誰もいないのに、1人静かに呟いた。


★★★

「ちょっと?起きてくれる?ね?ね?」

なんだか自分に話しかけるって照れる。声女ですけれども!

しかし、一向に起きてくれない。多分起きたところで夢終わって、自分の部屋にいるだろう。いや、いるはずだ。いなきゃだめだよ。いなかったらどんだけ~。

て、いい加減起きろ。俺何もできねーじゃん。じゃんじゃん!……いや起きてください。お願いしま――

「ぐわっ!」

「ウウウ……」

痛っ!いきなり起きるな!いや起きろとは言ったけれども!顔が当たったんだよ!痛いよ!

目の前にいる俺はスッと立って、座っている俺を見る。その瞬間。

「あ?起きたか?」

「え?」

反応薄っ!え!?普通ぎゃぁぁぁぁぁ!とかきゃぁぁぁぁ!とか気絶とかあるだろ!は!?なぜ無表情で逆に怒ってるように言ってくんの!?何?あなたビルズ様ですか?あ、俺か。

なぜか目の前にいる俺は腕を組み出した。

「貴様よくも私の部下を殺してくれたな」

「ちょえ?」

身に覚えがねーよ?え?何部下って?誰?俺起きたら誰もいなかったよ?俺と俺しかいなかったよ?てなんか俺と会話してんだけど!気持ち悪っ!あ、今思ったけどさ、俺の声気持ち悪いわ。

実際身に覚えはない。

「とぼけたとは言わせんぞ!この人殺し悪魔っ!」

「いやいやいや!覚えてません!本当ですっ!」

「嘘つけ!」

「嘘じゃないです!」

「は?何を言っているかなぁ?」

「怖怖怖!いやマジ覚えてないって!俺なんかした!?」

「な!まだとぼけるつもりかっ!私の体も奪っておきながら!」

「いやそれ言ったらそれ俺の体だかんな!」

「だからなんだ。切り刻むぞこの体」

「いや待て待て!」

急にナイフを取り出し俺の体に突きつける。え?どこから出したそれ。俺そんなの持ってなかったぞ。てか普通持ってねーよ!道端でナイフ持ってるところ見られたら警察に尋問されるわ!

誰か俺を起こしてくれぇー!萌愛よ!俺を起こせっ!そうだ!この為にあの呪文があるんだ!

そして俺は呪文を唱える。


「ちちんぷいぷい萌愛めあよ俺を起こせぇぇぇぇぇぇぇぇ!」


【……】

え?何この沈黙と洞窟に響き渡る俺のちょー可愛らしい声は。恥ずくね?普通に恥ずくね?てか俺絶対顔真っ赤だよね?ね?

そんな中、俺の体が喋り出す。

「貴様。その呪文私にも教えてくれぬか?」

「え……」

食いついたぁ!?何こいつ!幼稚園児かこいつ!俺の体の中身幼稚園児が入ってんのかゴラァ!許さんぞ!今すぐ殺してやる!って俺の体じゃん!どうしやーいいんだよ!どう返せばいいんだよ!やり方教えるんか?あ?「ちちんぷいぷい」ってつけるだけで君はもう僕の仲間入りさ!うふっ!……気持ち悪。

「何?教えてくれんのか?」

「いや!これにはちょっと修行というものがありまして、もう何年もかかっちゃうんで」

「そうか……ならば仕方ないな」

俺は何を言ってるんだぁ!?ちちんぷいぷい言うだけで何年もかかるわけねーだろ!気付ぇ!

ちょ逃げたい。逃げたいけど俺の体がほしい!いや!変な意味じゃないからね!

「どうやら本当に貴様、記憶がないらしいな」

俺の体の中身のやつがようやく信じてくれた。よかったー。ってなんで信じてくれたの!?意味不明!あ、まさかちちんぷいぷいの呪文が言えるだけで信じてくれたの?え?そんなんで信じてくれたの?え?え?

ちなみに、未だに俺は座っていて(お姉さん座りっていうの?)俺の体の中身のやつは腕を組んでいる。超上から目線なんですけど。しかもそれが俺の体だから妙にムカつく。

「しょうがない、話してやろう。なぜこうなったのか――」

数十分前。

本を開け、謎の光に包まれたあと。


目を開けた瞬間にこの女とぶつかり、倒れた。

そこに女の部下らしき人が追ってきた。なぜ追ってきたかはほっておこう。

「ニューヘル女王!」

「戻りますよ!さぁ!」

部下が言うとニューヘル女王は起き上がり、言葉を放つ。

「あなた達のペ★スを切り取ったら戻ってあげるけど?」

「女王であろうあなたがそんなはしたない言葉!ダメです!」

「もうこうなったら奥の手っ!」

「まぁそれしかない!許可は取ってある!」

「いけぇ!『網銃ネットガン』!」

ちょっとは名前工夫しろよぉぉぉぉぉぉ!と言いたくなるほどの名前だ。その銃から放たれた光は、蓮雄ごとニューヘル女王を包んだ。え?全然ネットじゃなくね?とツッコミをしないのは、まだ俺は気絶しているからである。

そして、光終わったと思うと、ニューヘル女王も倒れていた。あれ?ネットもなくね?

「ちょっと?これほんとに『網銃ネットガン』?全く違うように見えるんだけど?」

「あれれー?あれれー?違うのかなー?アハハー」

カタコトで喋る部下。恐る恐る銃を見てみる。

あれ?

【全然ちげぇー!】

全くの別物だった。

「ちょこれ『対象の物同士の魂を入れ替える銃』じゃん!」

「間違えたぁぁぁぁぁ!」

銃の名前ながっ!てか説明がそのまま名前になっただけだよな!?名前付けるのめんどくさくなったんだろ!?

てことはつまり、今ニューヘル女王とこの汚い男の魂が入れ替わってしまったということだ。

「ちょやばくね?」

「俺ら殺されるパティーンじゃね?」

パティーンとはパターンをちょっとカッコよくしたものだ。

とそこで、ニューヘル女王の体が立ち上がる。

部下2人はビクビク震えた。

「あのぅ?ニューヘル女王?」

「いやいや待って?」

ニューヘル女王の体が、片手を部下に向ける。それと同時に男の体も立ち上がる。

片手に魔法陣が出てきたと思うと、その魔法陣から炎が放たれる。

部下は炎に飲み込まれ、そのまま焼けた。

その光景を見ていた男の体は呆然としてしまった。

ニューヘル女王の体が倒れる。残された男の体。

「え?ちょえ?私の作戦は最初、銃を入れ替えて私と何かを入れ替えて、その後『冗談でしたー!』って言って銃もう1発撃ってドッキリ大成功!ってなるはずだったのに!?なんで銃ごと消えてんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!おい!この入れ替わりを戻せるのはあの銃しかないんだぞ!どうしてくれるんだ貴様!」

倒れて動かない。反応無し。

そして眠くなって寝てしまった。


というわけらしい。ほとんど意味不明だが。まぁ確実的にわかったことがある。

――もう戻ることはできない。

――夢のクオリティたけーなおい。

後者は置いといて、前者はぼぼ確実的だろう。

ちょ待て。なんで俺は急に立って部下を殺したんだ?よし、聞こう。

「ねーねなんで俺部下を――」

とここで頭がクラクラしてその場に倒れる。ゲームのクラクラではないよ?というツッコミとともに、頭が真っ白になった。


★★★

はっ!と目を覚ます。そこは自分の部屋だった。

やっぱり夢だったのだ。そう夢。短かったけどクオリティ高かったよ!

と起き上がり横にある鏡をチラっとみる。チラッと。

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ま、まさか!?嘘だろこれ!?

鏡にしがみつく。

おい!おい!嘘だっと言ってくれぇぇぇ!

そう。鏡にうつっていたのはあのドレス着たニューヘル女王の姿だった。て、思ったけどさ、部下魚みたいな顔だったのにニューヘル女王って俺ら人間とそっくりだよな。

「嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

「嘘ではないぞ」

そこで、後ろから俺の声が聞こえる。え?

振り返ると、俺がいた。いや、俺の体の中にいるニューヘル女王がいた。

「現実だ。さっき倒れたのでお前の部屋に連れてきてやった。ありがたいと思え。ところでこっちの世界はいいな。空気がおいしい」

なんで俺の部屋だけでわかんだよ!てか嘘だと言ってくれ!

「信じれるわけないだ――」

俺の体の中にいるニューヘル女王が俺に手を向けた途端。何も喋れなくなった。

「これは事実だ。現実だ」

その言葉が何度も何度も頭の中で繰り返される。ヤバイ。なんだか強制的に信じ込まされるぅ……。

そして俺は、強制的に信じ込まされた。

「貴様。名は?」

そういえば俺名乗ってなかったな。かっこよく自己紹介でもするか。

「へっ!俺の名は――」

「おうそうか」

「まだ最後まで言ってねぇ!……爆颶蓮雄ばぐれおんです」

「ほう。ふざけた名前だな。私の名前はニューヘル・ゴルン。ニルバナ王国の女王だ」

「ニルバナ……王国……?」

「あぁ。貴様らから言うと、異世界と言ったほうが妥当か?」

「いせ……かい……」

「めんどくさい。信じろ」

強制的に信じ込まされる。さっきからなんだよ!おい!

「っで、だ。これからどうする?このままじゃ」

「そんなこと言われてもよぉ。俺学校行かなきゃならんし」

「学校?」

「そう。ん?異世界にはねーか。学校って言うのはな――」

俺は学校についても、この世界についてすべて話した。と、話しているうちに夕食の時間がきた。

母さんに呼ばれたのだが、でていけない。この格好だからね!

そこでニューヘルが記憶を変えた。え?何?そんなことできんの?チートやチート。

で、夕食には参加できているものの。気まずい。マジ気まずい。てかこいつのんきに夕食食いやがって!ったくもう!少しは驚きとかねーのかよ!


★★★

「どうも、優凪ゆうなぎヘルです。よろしくお願いします」

なぜか俺は、爆颶蓮雄の知り合いとしてこの学校に転校させられた。転校って言っても俺元々この学校だから。俺が転校したのは体な体。しかも、この名前偽名。

もう最悪だわ。なぜこんな目に……。

ていうか1つ言っていい?

――展開早くね!?

そう思ったらリツイート。とか言っちゃいそうだわ!ツイッターやってないですけど!

「では優凪さん、蓮雄の隣で」

で、よりによってニューヘルと隣。もうヘルと呼ぼう。ニューヘルとか言いにくっ。まぁ隣の席になれたのは好都合かもしれない。

なぜ、兄弟とか親戚とかにしなかったというと、ただたんにヘルが嫌だと言ったからだ。ほんと自由だわ。

バレるのは1番ダメだ。死ぬ。なんとしても俺が蓮雄だと隠さなければならない。むっちゃめんどい。

机に移動すると、ヘルが話しかけてくる。

「学校って面白いな!」

「いやまだ始まったばっかなんですけど……てかいつまでこれ続ける気?」

「わからん」

どうやら長いこと、もしかしたら死ぬまでこれで過ごさなきゃならないかもしれん。最悪。マジ最悪だわ。


――蓮雄とヘルの入れ替わり生活が今始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る