第6話 戸張翔の場合

生まれて17年間、恋愛で困ったことなんて無かった。

恵まれた顔立ちと、作り上げた“表の性格”のおかげで。

小学校の頃から、俺はモテていた。

だけど、告白してくる奴には興味なかった。

だって、俺には……たった1人だけ、本気で好きな奴がいたから。

本当に好きで、心から大切にしようと思った。

中学生になって、晴れてそいつと付き合えるようになった。

でも……

「あたし、別にアンタの事好きじゃないし。アンタは黙ってあたしの横にいればいいの」

そいつは、俺が好きなんじゃなくて、“俺と付き合っている”という事実と、その事実からくる周りの好奇の目が欲しかっただけだった。

もちろん、そいつとはすぐに別れた。

本気で恋をするなんて、馬鹿馬鹿しい。

そう思ってから、俺は恋愛をゲームだと思うようになった。

相手を落としたら、ゲームクリア。

こんなリアルで面白いゲームなんて、他に無いだろ。

友達と一緒に、誰が1番早くクリアできるかも競った。

まあ、大抵の女子は俺が告白したら、すぐにOKくれたから、俺の1人勝ちが続いたけどな。

今回も、そうなるだろうと思ってた。

だけど……

「ごめんなさい。あなたとはお付き合いできません」

告白した後に、そんな言葉を聞いたのは初めてだった。

女子にフラれるなんて、初めてのことだった。

ショック、というよりかは、驚きのほうが大きかった。

全く予想していない事だったから。

「くくっ……あーっはははっ!!」

気がつけば、俺は声を出して笑っていた。

だって、まさか、フラれるなんて思ってもみなかったし。

声を上げて笑っていると、目の前にいる女子はポカンとしていた。

アホみたいな顔。

こんな奴が、俺をフッたのかよ。

……おもしれえ。

そそくさと帰ろうとしたそいつを引き止めて、俺はそいつの眉間に人差し指を立てた。

「1年」

「え?」

「1年で、俺に惚れさせてやるよ」

そう言って、俺はそのままツンッと眉間を押した。

「ぬおっ……!」

間抜けな声出しやがって。

まあ、いい。

このまま引き下がるのはしゃくだからな。

見てろよ、広瀬歩夢。

絶対に落としてやる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヲタク系女子の攻略法 双葉 ちほ @tiho-futaba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ