第17話 裏幕と思惑

「……!ニコが!?黒幕って!」

「あなたたちは早くその人間を助けに行きなさい。」

イヴ様は険しい顔をして言った。美人が怒ると怖いと言うが、怖いというレベルではない。

あたしはあまり分かっていなかった。ニコが黒幕だと言ったところで、たいして凶暴なわけではないだろうとタカをくくっていた。


ニコは凶暴化していた。

その場にうずくまるヨウは、過去を操られているようで、泣いていた。

「……ヨウ!」

カサメが驚きと悲しみを声にすると、ニコは振り向いた。

「え…」

声を上げていたのはあたしだった。その時魔に見覚えがあった。全てを凍せてしまいそうな漆黒の瞳、目があった時の重圧感。

「…あれ、前に会ったことある……?」

あたしの呟きが聞こえてのことなのか、ニコはあたしにニマリと笑った。背筋に寒気が走った。得意げなその顔は、悪を悪とも思ってい無さそうだった。

「やあ、カサメ。なんで戻ってきたんだ?」

「なんでって…。私が聞きたいわよ!なんでこんなことをしているの……!」

ニコは至極不思議そうな顔をした。

「だって人の魂を喰らうのが悪魔の本能じゃないか。」

そう笑ったニコは完全な悪魔だった。非情で冷酷な黒い生き物だった。

「…!とにかくやめてよ!」

泣きそうなカサメの顔を見て、一瞬、悲しそうにカサメを見つめたニコだったが、首を振って小さく言った。

「それは…。いくらカサメのためでもできない。もうここまで来たら止まれないんだ。」

またヨウに向き直り、時を操っている手に力を加えた。それに反比例して悲鳴が小さくなっていく。

「魂がもう半分を切っている!…なんとかしなければ…!」

ヒカルが動き始めた。ニコの背後から蹴りをいれようとするが、ダメだった。もはや時魔ではないヒカルのスピードは人間と同じくらいだった。

「なんでアダム様を操ったりしたの!?」

そう質問しながら、あたしも攻撃しようとした。しかし、底の見えない闇のような瞳にただならぬ圧を感じ、その場で金縛りにあった。

「…なんでって、僕はいつでも一つのことのために動いている。他ならぬカサメのためだ。少しでも幸せに過ごして欲しいから…!」

その声は教会のオルゴールのように、優しく深く響いた。目を閉じて、誇りを持って話していた。しかし、

「…僕は色んな事をしたんだ。天主の1人から良心をもぎ取って悪魔という存在を作ったのもその一つ。それなのに、こんなに尽くして、こんなに愛しているのに…!」

葉を食いしばって最大限に力を加え始めた。ヨウから魂を奪っている黒い影はより一層濃くなった。

「カサメは僕を愛してはくれない!」

吠えるように叫びながら、ニコは涙を流した。もう全てが黒いニコだったのに、涙だけは美しく透き通っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る