第30話

「怒りを静めろって……! こんなの、ど、どうすればいいのですのっ」


 轟音を立ててなぎ払われる金色の斧。

 とっさに、ビートアックスを構えたのですが、


「きゃああっ!!」


 ぐっ……弾かれてしまいましたの。

 なんて重い攻撃――たった一撃でわたくしのHPが半分以上も持っていかれてしまいましたわ。

 ガードは間に合ったハズですのに!


「ブフフフッ! ワガハイハ無敵ダッ! 同胞タチノウラミガ、集マッテキテオル」


 斧を地面に突き刺し、盾を掲げるミノタウロスキング。

 一体なにをしているんですの……と片膝をついたまま見上げていましたら、赤いモヤのようなものがミノキングの周りに集まってきましたわ。

 それらが巨大な銀盾の中央へと吸い込まれ――


「ママ、ミノキングの力が膨れ上がっていくですぅ! 多分、ヘイトを稼ぎ恨みを買いすぎたから怒りのせいでステータスが倍近くになっているですよぅ! ……レベルも15から40まで跳ね上がってやがるですぅ!」

「シャノン、あなた敵モンスターのレベルとかステータスを見れるんですの?」

「えっと。それが、はっきりとは分からないんですぅ……おおよその予想が出来るだけなのですぅ。そ、そんなことよりも斧を装備し直さないとマズイですよぅ」

「言われなくてもさっきからやってますの……」


 ですが、さっきのガードで両手が痺れて思うように引き寄せられませんわ。

 ふふっ、レベル40ですか。わたくしのレベルが14……さすがにまずいですわね。

 ――BEO2でもそうでしたが、いくらプレイヤースキルP.Sがあろうともステータスの差はいかんともしがたいんですの。


 こうなったら、外に出て逃げるしか他ありませんわ!

 と。すぐ背後にある入口へと向かったのですが、そこにあるべきはずの光はなく、真っ暗に閉ざされていました。


「ど、どうして入口が消えていますの!?」


 痺れている手を無理やり動かして入口だったハズの岩壁を触ってみたのですが、うんともすんとも言いませんわ。


「ダメですぅ、MROだとダンジョン内ではエリアボスに会った場合逃げられない仕様になっているですぅ!」

「なっ!? ウェアウルフのときは逃げろって書いてありましたからてっきりボスでも逃げられるものだと……」

「それはそういうクエストの達成条件だから特別なんですぅ。基本的には逃げられないですよぅ! だから、シャノンは焦ってるんですぅ!」


 今にも泣きそうな顔でわたくしの周りを飛びまわるシャノン。

 なんてことですの……道具屋でリターンゲート脱出アイテムを買っておけば良かったですわ。

 う、迂闊でしたわ。ま、まさかこんなことに――


「ぐがっ!!?」

「ブフフッ、チョコマカ、ニゲルナ小娘ッ!」


 きょ、巨大な手で掴まれてしまいましたの――く、苦しい……ですわ!!

 視界にノイズが走り、見る見るうちに体力ゲージが減っていきますの。

 アックスを引き寄せようにも、全身を握られて……。


「が……は……ッ!」

「ワガハイハ、キングナノダ……ブフッ! ナメルナヨォ?」


 痛い、痛いですの!

 肩と腕がみしみしと音を立てますの……。

 神経接続のせいか分かりませんが、BEO2とは比べ物にならないほどの凄まじい痛みを感じますわ……。


「い、いっそ、ひと思いに倒して欲しいですの……」


 こんなに苦しいのなら、と。

 口から泡を吹きつつ、やっとのことで言えたセリフに、ミノタウロスキングはニヤリと口角を上げて、


「ソノ顔、ソノ声、ソノ目……ブフフッ、楽シイ! 楽シイゾ! ワガハイヲ、モット楽シマセロ、小娘ッ!」

「きゃっ!?」


 急に制服のケープ部分を指でつままれたかと思うと、ベロンと舌で全身を舐められてしまいましたの。

 何度もわたくしの体をぺろぺろと嘗め回すミノタウロスキング……一体なんのつもりですの!?


「く、くさいっ! 気持ち悪いですわっ、やめてくださいまし!」

「ブフフッ! 元気二ナッタナ!」


 ……えっ!?

 そういえばヒットポイントが回復しているようですの。

 もしかしてミノタウロスの舌にはヒール効果が――いえ、それよりも!


「なんでわたくしを回復し……ぐ、あっ!!」


 ケープをつまんだままわたくしを壁に叩きつけてきやがりますの。

 楽しそうにブヒブヒ鼻を鳴らしながら何度も、何度も。まるで人形を弄ぶかのような……。

 

 ――ああ、なるほど。そういうことですのね。

 わたくしを回復しては、倒さないようにちくちくダメージを与えて、恨みとやらを晴らすミノタウロスキング。


 こいつ、とんだクズですわ。


「……クソッたれが。反吐が出ますわね」


 ギリッ、と。

 何度も叩きつけられながらわたくしが悔しさと、苦しさと、痛みと、怒りの混じったぐちゃぐちゃの感情で唇を噛んだ……そのとき。


フィフス・キング第5サーバーの最強ともあろう貴女がこんなやつに良いようにされて……どんな気持ちなのかしら?』


 な、なんですのこの声……!?

 いきなり頭の中に聞こえてきたボイスチェンジャーを使ったような聞き取りにくい声に戸惑っていますと、


『ここには貴女を縛る枷たちは居ないのよ。妖精しかいないのだから存分に力を使えばいいのに――そうでしょう、フィフス・キング?』


 意味が分かりませんが、黙っているつもりもありませんわ。

 試しに心の中で語りかけるようにしてみますの。


『フィフス・キングって、わたくしはキングでもウェザー・キングですのよ? それに貴女は一体誰なんですの?』

『……私はオールド・エンド、かしらね』

『オ、オールドエンド?』


 変な名前ですわね……それともわたくしのウェザーキングみたいな異名なのでしょうか。


『自分のこともロクに知らないクセに、私を知ろうとしないで欲しいものね。貴女はBEO2のフィフスサーバー第5鯖の第1位なのよ?』

『ぐっ……でも、みやかに負けて以来、わたくしはログインしていませんのよ……とっくに1位から落ちているはず……うぐっ!』

『そうねフィフス・エンド5鯖最終ランク1位は他に居るわ。でもね……【トータルランキング断トツ1位の5鯖最強の王】は貴女なのよ。だから、いい加減にさっさと目覚めなさい』

『わ、わたくしが、5鯖最強……? きゃあっ!?』


 痛みで話に集中出来ませんわ……またヒットポイントが3割まで減ってしまいましたの。

 ケープが外れ、地面へと落下したわたくしに近寄るミノキング。

 ……のんきに話している場合じゃありませんわね。


「マ、ママをいじめないでですぅ!」

「シャノン!?」


 目の前に両手を広げて飛び出したシャノン。

 ぼろぼろ涙をこぼしながら、わたくしを庇うそのちっちゃな背中――


「ブフフッ!! ドケッ! クソザコメッ!!」

「ひいっ! ど、どかねーですよぅ……!」


 ビクッと、シャノンが身を震わせた瞬間。


 わたくしの、

 わたくしの。


 ……俺の目の前が橙色の光と共に弾けた。

 

「――シャノン、に、逃げろ」

「え? ママ、眼が光って……」

「いいから、いいから……とっとと逃げろォ!!」

「は、はいですぅ~!!」

 

 ノイズを走らせながら世界がオレンジ色に歪んでいく。

 俺の視界の右上に『残り77秒』との表示が現れ、それと同時に眼が熱くなっていくのを感じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る