静かな冒険をするために、ヒーローになることを拒否する。

サリエル・サミヤザ

プロローグ 新しい世界に到着したとき

あの女神が現れたとき、私は眠っていたのを覚えている。


おめでとう、あなたは世界を救う運命のヒーローに選ばれました。

断る」。

「すみません、ヒーローは何とおっしゃいましたか?

「大災害から世界を救うとか、そんな重荷は背負いたくない」。

「でも、どうして?

私はただ平和で楽しい人生を送りたいだけなのに」。

本当に残念」。

「でも、明日は学校だし、眠くなるのも嫌だし」。

「残念ながら、あなたを元の世界に戻したくても戻せません、少なくともこの状況では。

「そうなんですか、どうしてですか、いや、もうヒーローとか興味ないって言ってるんですけど」?

「はい、あなたを戻すために使われる神聖なエネルギーの量は、あなたを戻すよりも何倍も大きいので」。

「どういう仕組みなんですか、聞いても意味がわかりません」。

「どう説明したらいいのか、ウォータースライダーを滑って、歩いて登り返そうとするようなものだ」。


「奇妙な説明の仕方ですが、おっしゃることは少し理解できると思います」。

「失礼ですが、あまり時間がないので、他のヒーローを探さなければなりません。 少し危険かもしれませんが、村を見つけてそこに座っていれば大丈夫です。その代わり、基本的なスキルのアップグレードと特別なスキルの選択を許可します」。

「スキルって、ゲームみたいなもの? 」

「はい、人間も他の種族も、生き残るためにクラスに応じてスキルを使い分けることができます」。

「それはすごいですね! 」

「 あなたはきっと素晴らしいヒーローになれると思います。

「 いや、もう決めたんだ、静かに暮らしたいと」。

「英雄を失うのは残念だ、さて、君を新世界に置いていくよ、静かなところに置いていくから、死なないでくれ」。

はい、はい」!


"このまま行かせるのがいいのか?

「 そうですね、本人がヒーローになりたくないと言っていても、注目されるのは必然ですからね、将来的には確実に......」。


彼? 他に誰かいるような気がするんだけど、誰だかわからないし、何もかもが暗くなってきて、最後に彼が何を言ったのか聞き取れないんだ。


その後はよく覚えていない。ただ、私を連れてきたのと同じような光を見て、意識を失った。


目が覚めたとき、私は見知らぬ森の中にいた。夜が明けようとしているのはわかったが、なんだか暗かった。


目が覚めてから、もっと人がいないか、どこか行くところはないかと辺りを見回したが、鳥や遠くで聞こえるだけの動物以外は、閑散としていた。


[そうだ、私は本当に別の世界にいるんだ。 それに主人公という不条理な重荷からも解放された。 あの女神はかなり理解を示してくれたと思う。無理強いか何かしてくるかと思ったけど、たださせてくれたし、祝福のようなものまでくれた。まあ、それは後でわかることだけど]。


ファンタジーの本に出てくるようなファンタジックな動物を見ることができるのだろうか、もしかしたらドラゴンを見ることもできるかもしれない、あまり早くならないことを願うけれど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

静かな冒険をするために、ヒーローになることを拒否する。 サリエル・サミヤザ @Sariel4400

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る