脳内万年ダイエッターの愚痴こぼし

槙野 光

愚痴です。

 突然ですが、わたしは脳内万年ダイエッターです。何故脳内かと言うと、痩せたい! 今年こそ痩せるぞ! を繰り返しからです。

 実際に体を動かしている時間より、痩せたいと夢想している時間のほうが長い。まあ、要は面倒臭がりなのです。色々とズボラな性格は自覚しております。


 そんなわけで体重も脂肪も増えるばかりでしたが、神様は見ているのでしょうか。

 友人の結婚式に招待されたり好きなアーティストのライブチケットが当たったりとイベント事が重なりました。


 おめでとう!

 やったあ!


 なんてテンション爆上がりになると、調子に乗って、素敵にお洋服を着こなしたいなあ、夏だしなあ、なんて思ったりするわけで、重い腰を上げ、久々に筋トレを始めました。


 最近はあれですね。スマホひとつあれば部位ごとに効く筋トレ動画を無料で見ることができるから便利ですね。

 新陳代謝が良い十代の頃に欲しかったです、スマホ。と、最近の若い子はいいなあ、なんてモヤモヤしながら足痩せなりお腹痩せなりを目指して筋トレをしていると、小学生の子が「痩せたいです!」なんて切実なコメント残したりしていて、おいおい早いんじゃないかって思いながら身体を動かすわけですが、残念なことに、やってもやっても体重は減りません。それどころか、前より足が太くなっているような……。


 あれ? 下腹も……? 

 

 あれ? おかしいな、と首を傾げ、減らない体重、増える脂肪に虚しさマシマシ心モヤモヤしております。


 ……共感してくださる方いますか?

 いてくれたら、嬉しいです。


 さてここからは、ちょっとしたモヤモヤ二連発


 モヤモヤ壱

 大根足とか象足とか考えた人は誰ですか。

 どういう気持ちで世に広めたのですか。


 いや、本当に教えてほしいです。モヤモヤ。


 モヤモヤ二

 3分で出来る筋トレ動画! 

 あれ、3分で終わらないんですよね。4分近くあるんですよね。残りの1分瀕死状態なんですよね。騙された気分になるんですよね……。モヤモヤ。


 モヤモヤ、モヤモヤ。

 モヤモヤ、モヤモヤ。


 とまあ、こんな風にモヤモヤを日々積み重ねながら泣きそうになりながら現在筋トレに励んでいるわけですが、効率の良いダイエット方法があれば教えてください。どしどしお待ちしております。

 

 ああ、愚痴って少しスッキリしました。

 モヤットボールよ、さようなら!(わかる方いますか?)


 それでは、この度はくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました! 皆さまに幸あれ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳内万年ダイエッターの愚痴こぼし 槙野 光 @makino_hikari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ