信じる信じないはあなた次第です

船越麻央

霊能力と超能力

 霊能力とか超能力を信じますか?

 霊能力とは、霊魂や生霊などを感覚したり霊的な力を行使できる能力。

 超能力とは通常の人間には出来ないことを実現できる特殊能力。

 どちらも普通の人間には成しえないことができます。


 皆様はその存在を信じますか?


 わたしは信じています。間違いなく存在していると思います。


 ただし……ただしTVなどに登場する人達。霊能者や超能力者。

 全部が全部ニセモノとは言えませんが、かなり怪しいと思っています。


 なぜなら……なぜなら……本当の特殊能力者は表に出てきません。絶対に。

 ひたすら、ひたすら自分の能力を隠しひっそりと生きているのです。


 理由が分かりますか? 人間は自分とは異質のものを排除したがります。


 たとえば、あなたの隣の同僚が「そこに霊が見える」と言ったり、

 机の上のモノを手も触れずに動かしたり、

 あなたの心を読んだりしたら……。


 気味悪いと思いますよね。

 そして恐れを抱きます。

 それから先は……。


 もちろん特殊能力者本人も、自分の力を恐れ封じ込めようとします。


 素知らぬ顔でごく普通の生活をしているのです。

 もやもやした気持ちを抱きながらです。


 なぜ、それを知っているのかと?


 それは……それはご想像にお任せいたします。


 皆様、信じる信じないはあなた次第です。


 了




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信じる信じないはあなた次第です 船越麻央 @funakoshimao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ