夢の話を聞かせて

古 散太

夢の話を聞かせて

やさしい歌が聞こえるね

誰かのやさしい声がする

とても心地よい時間だね

誰かが笑う声が聞こえる

ぼくらはそんなやさしい時間から

人生をスタートさせたはずだから

どうしてそんな怖い顔をしてるの

どうしてそんな困った顔になるの


発見と感動がいっぱいで

いつも新鮮な気持ちだよ

明日を待つことが大変で

でも夜はぐっすり眠れた

ぼくらは希望に満ち溢れてたから

そうしてこれまで生きてきたから

どうしてそんな暗い顔をしてるの

どうしてそんな悲しい顔になるの


夢ばかりが先走ってたね

誰かが応援してくれたよ

迷わず夢に向かってたよ

君が背中を押してくれた

ぼくらの手がもう少しで届くから

あとちょっとの背伸びで届くから

どうしてそんな冷めた顔してるの

どうしてすぐにあきらめちゃうの


人生なんて自分のものだから

他人にゆだねちゃダメなんだ

君の夢の話を聞かせてほしい

次はぼくの話を聞いてほしい

あきらめるのはそれからだね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢の話を聞かせて 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ