影遊ビ

千織

あそびまショ

小学校の帰り道。

その日の夕焼けは、街が燃えているんじゃないかと思うくらい赤かった。



夕日を背に、石ころを蹴りながら歩く。

コツンと蹴って、石は斜め前にコロコロ転がった。



急に、目の前が暗くなった。

大きな影が僕を覆う。



視線を感じて、後ろを振り返った。



塀の横に立つ電柱の後ろにいる”何か”から、大きな影が伸びて、僕のところまで来ていた。



何か、が、何かはわからないが、絶対にこちらを見ている。



怖くなって、走った。



影は、追ってくる。


音もなく、追ってくる。


視線を感じる。


ずっと見ている、僕を。



家に着いて、ドアの鍵を取り出した。

手がガチガチと震えて、うまく鍵穴にさせない。



僕の上に、影が重なった。



すぐ後ろにいる。



僕は、後ろを振り向いた。



♢♢♢



翌日の朝。


僕は電柱の後ろにいた。


そして、ボクが元気に登校していくのを見た。



早く大きくナリたいナ。


僕は誰と一緒に遊ボウカナ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

影遊ビ 千織 @katokaikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説