孤呂奈襲来

船越麻央

コロナをぶっ飛ばせ

「殿! 申し上げます! 一大事にござりまする!」


「何事じゃ騒々しい、申してみよ」


「はっ、孤呂奈らしき軍勢が領内に攻め込んで参りました!」


「なんと! 孤呂奈だと? ただちに物見を出してしかと調べよ。急げ!」


「ご注進、ご注進! しかと確認いたしました! 敵は孤呂奈の軍勢に相違ござりませぬ!」


「うーむ、やはり孤呂奈であったか。衰えたと聞いておったが。おのれただちに出陣いたす、兵を集めよ。孤呂奈と合戦じゃ!」


 ◇ ◇ ◇


「殿! 敵の数が増える一方です! 支えきれませぬ!」


「申し上げます! 領内各地で火の手が上がっております! 孤呂奈の兵が放火しています!」


「前線より使い番! 孤呂奈の軍勢、暴れまわり手が付けられませぬ!」


「うぬ、長槍隊! 守りを固めよ!」


「殿、このままでは領内が焼け野原になりますぞ。援軍の要請を」


「殿! 何卒、何卒!」


「うーむ、援軍要請か。費用はかかるがやむをえん。援軍到着までしばし持ちこたえよ」


「殿……少しお休みくだされ。戦はこれからが正念場でござる」


「……おのれ孤呂奈め待っておれ、目にもの見せてくれるわ」


 ◇ ◇ ◇


「殿、申し上げます! 援軍が到着いたしました! 孤呂奈の軍勢との合戦が始まりました!」 


「そうか。援軍は強いと聞いておるが……鉄砲隊! 援護せよ!」


「殿! 孤呂奈の兵退却を始めました!」


「よし! もうひと押しじゃ油断するでないぞ。一気に殲滅しろ!」


「ご注進、ご注進! 敵は総崩れ、敗走中!」


「うむ、全軍突撃じゃ! 騎馬隊! 追撃しろ! 一兵たりとも逃すなっ、なで斬りにしろ!」


「殿、申し上げます。孤呂奈の軍勢、全滅いたしました。わが軍の勝利にござりまする。援軍は引き上げました」


「よし、皆ようやった。勝鬨をあげよ。しかし……苦しかったのう。もう二度とこのような戦はごめんじゃ」








 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤呂奈襲来 船越麻央 @funakoshimao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ