ホワイトデーの夜

星友

ホワイトデーの夜

僕は、高校1年の遊星だ!


僕は、今日ホワイトデーという事を今知ったので

急いで、いつもお世話になっている人に向けたチョコクッキーを作るのだ


チョコクッキーは、どうやってくくるんだろうか?

インターネットで調べながら、作っていると


道路からものすごい勢いで車が僕の家に突っ込んできた

すごい音でびっくりしました


そのあと、あたり一面、血だらけですごく痛かったです

運転手は、僕を助けようと頑張って散らかっていたものをどけたり

救急車を呼んだりしながら、警察を待っていた


救急車が到着すると、運転手が事情を話した

事情を話し終わったと同時に警察がきて

運転手は逮捕された


後日、僕が搬送された病院に謝罪文と花を持って運転手が来た

運転手は、自分の不注意でこんなことになったなどと供述し、逮捕後も真面目に刑務所の中で働いていたらしく

これを見た警察官が、出でいいという命令が出たからこの病院まできたという

院内でも、運転手は反省した態度をとり運転手は、あの時の事を口にした


君の家に用があってきたのだけど、車を止めようとした瞬間に車が操作不能になったり、勝手に車が動いたりして車が止まったかな? と思って車から降りて、君の家に行った瞬間に後ろにあった車が急に前に動いたから


あの時は、本当にすみませんでした!

と運転手は、謝った


僕は、こちらこそ助けていただいてありがとうございました!

といった


おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホワイトデーの夜 星友 @yuusei0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る