第17話. エリン村からの旅立ち

 レディンさんの家に着き、レディンさんたちに村から出ていくことを告げると、皆一同に悲しみに包まれた。


「とうとうこの時が来ちゃったか。俺は二人のことは我が子のように思ってるよ。怪我しないように。必ず、ここに帰って来てね。いつでも大歓迎だから」


「ありがとうございました、レディンさん。必ず、またこの村に帰って来ます」


「パン、本当に美味しかったです。三年前に会えて良かったです。ありがとうございました」


 レディンさんはシアとハグをした。


「三年間楽しかったよ。ありがとう」


 エレナは俺の頭を撫でてきた。


「エレナさんもお元気で」


「レッくん、シアちゃん、仲良くね」


 セリオはシアの腰にしがみついて来た。


「シアちゃん……レッくん……本当に行っちゃうの?」


「ごめんね、セリオ。俺たちはやらなきゃいけないことがあるんだ」


「やだよ、本当のお兄ちゃんとお姉ちゃんができたと思ったのに」


 シアはしゃがんでセリオを抱え込んで背中をさすった。


「全てが終わったら帰ってくるから。その時は笑って迎えてね」


「うん……うん……笑って待ってるから、必ずまた来てね」


 セリオはうえっうえっと泣き声をあげながら泣き出してしまった。


「泣いちゃダメだよ。必ず来るからね」


「必ずだよ」


 シアは立ち上がってセリオの頭を撫でた。


「それじゃあ、もう行きます。今までありがとうございました」


「ありがとうございました」


 レディンさんとエレナさんは笑いかけながら手を振り、セリオも泣きながら両手で手を振ってきた。


 シアは手を振り返しながら歩みを進めた。


「ようやく、復讐が始まる」


「そうだね、私も力になるから。まずはどこへ向かおうか」


「決まってる。まずはなんて無い、目標はセルナスト王がいるエデルヴィック宮殿だ。

……いや、やっぱり俺の故郷のセレニオ村に行きたい。宮殿に向かう途中にあるはず」


「わかった。じゃあ、行こうか」


 シアは南西に向かって歩き始めた。


====================


 ひたすら南西に向かって進み続けていると、沈黙が少し寂しく感じるようになる。


「シアはなんであんなに強いの?」


 三年間シアは俺に戦闘の方法を叩き込んでくれた。圧倒的な力はいつも側で見てきた。


「私は剣なんだよ。何千何万っていう戦いに参加してきた。色んな感情や魔力が私を蝕んで、私はそれを取り込んだ」


「そうか……それなら、強い魔法が使えて戦闘技能が高いのも納得……」


 何か聞こえる。叫び声、それに金属がぶつかり合う音だ。さらに南に進んだ方から聞こえてくる。


「シア、あっちに向かおう」


「わかった。ちょっと走るよ」


「おう……うぉっ」


 シアが走ると呼吸ができなくなり、視界は、何を見ているのかわからないくらいの速度で移り変わっていく。美しいが……く……苦しい……。


====================


 2分ほど走っていただろうか。もう……死にそうだ。


「見えたよ、……あのマーク、セルナスト王国騎士団の兵士だ。騎士団の兵士が武装した数人を包囲してる。今は持ち堪えてるようだけど、もう厳しそうだよ」


「一旦……止めてくれ……」


 はぁっ……はぁっ……。やっと……息が……できる。


 白い鎧を着た5人が赤い鎧を着た騎士団に取り囲まれている。


「あれが、騎士団か。少し話を聞いてみるか」


 シアは俺を背負ったまま、歩いて王国兵たちの中心に向かっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る