第3話

寂しい時も、悲しい時も、私はきっと貴方の側に居るからね。」

と、

病身の妻が落ち込んでいる私を励ましてくれた言葉だった。


私は人目を気にする事も無く泣いた。

涙が止まる事も無く溢れ出す。

「どうしたの、翔ちゃん。元気出してよ!

私はここに居るよ」

と、力強い言葉。

「翔ちゃん、私はずっと側に居るからね。

きっとだよ。貴方の側にいるよ」

と、言葉を残して消えた。

あれは幻か?

夢か?

今になっても私には解らない。

あれから妻は薔薇園に来ることは無かった。


でも感じるんだ!

僕の側に妻がきっと居る事を。

だからもう、悲しんだりはしない。

絶対に悲しんだりはしない。

寂しくなんか無いよ。

また直ぐに会えるからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きっと側に居るね ボーン @bo-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ