第9話 配信がバズってるよ!?

 ロインって事は連絡先交換という事だろうか?


 女子とはあんまり接した事ないから少し抵抗があるが、断ったりしたらチャンスがもう無さそうなので交換をする事にする。


 俺はスマホを取り出し、ユキとロインを交換をする。

 

「よろしくね、修」

 

「あ、ああ、よろしくなユキさん」

 

 俺はそう返答すると、ユキはムっとした表情に変わる。

 

 なんかまずい事でも言っただろうか?


  そんな思考を巡らせていると、ユキは口を開く。

 

「ユキさんじゃなくてユキって呼んでよ、それに敬語も禁止!」

 

 ユキは少し強くそう言ってくる。


 正直女の子を呼び捨てするのは少し抵抗があるが、彼女の機嫌を損ないそうなので了承する。

 

「分かったよユキ」

 

 俺がそう言うとユキは満面の笑みを浮かべる。

 

 その後、俺らはダンジョンを出ようと足を進めていると、ユキが口を開く。

 

「そういえば修のスキルってなんなの?」

 

 ユキは俺のスキルが気になっている様子だった。

 

 俺も気になる事があるしな。


 ここで見せても良いかもしれない。

 

 俺は近くにモンスターが居ないか確認してから《ステータスオープン》と声に出す。


 そして出て来た画面をユキに見せる。

 

 ――《熟練度99%》――

 

 俺のステータスを見たユキは驚いた表情をしていた。

 

「な、何これ? こんなスキル初めて見る……」

 

 俺も最初は驚いた。


 《熟練度99%》という意味不明なスキルを見て。


 おそらく他のプレイヤーで、こんなスキルを持っている人なんていないだろう。


 情報が少なすぎて探索者連合のスキル鑑定では外れスキルと鑑定されていた。

 

「そのまんまの意味なら、熟練度が上がりやすいって事なのかな?」

 

 俺はそんな予想をする。


 このスキルについては本当に情報が少ないため、なんとも言えないのだが。

 

「これって凄い当たりスキルだよ!」

 

「そ、そうかな?」

 

 俺はめちゃくちゃユキに褒められる。


 あんまり褒められた経験がないから照れくさいな。

 

「そろそろダンジョンを出よう」

 

「そうだね……あ!?」

 

「ど、どうしたユキ?」

 

「さっきの配信凄いバズってるよ!?」

 

 ユキはスマホを見ながらそう話す。


 もしかして俺がさっきドラゴンを倒したのを視聴者が見ていたのか。

 

「てことは、俺の戦闘が世界中に!?」

 

「そ、そうみたい」

 

「ちなみにどれくらい同接が来た?」


「3万人ね」

 

 3万人……!?


 3万人の視聴者にダンジョン内で俺とユキが映ったという事か。

 

 これは明日学校で噂されるな。

 

「と、取り敢えず家帰るか」

 

 俺とユキは話を終えてダンジョンから出るのだった。



―――





これからも更新頻度あげていきますので、何卒、★とフォローをお願いしますm(__)m




あなたの★、そしてフォローがめちゃめちゃ励みになります!




※目次ページの「フォローする」ボタンを押せばフォローすることごできます。


※また★は、ページ下部にある星マークから行えます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る