父さん❣️

まーくん

私の父さん❣️

うちの父は、会社を退職後、私を父の知り合いと、一緒に、しょっちゅう、朝、喫茶店へ、モーニングを食べに、私を外へ引きずり出した。


父は、私が家でばかり、ゴロゴロしているのを心配したんだと思う。

週末は、父の別の知り合いが、温泉に♨️行こうと、誘いに来る。これも、父が、事前にそのおじさんに頼んでおいた事だった。


私は、みんな、気前のいい、おじさんたちだなぁ〜と、世間知らずの、私は、思っていた。普通に考えたら、

毎回、何回も、全て奢ってくれるなんて有り得ないのだが、私は、おじさんたちが毎回、お金払ってくれるから、

全然疑って無かったのだ。

あとで、その内の、一人のおじさんから、いくらなんでも、毎回奢る人は、居ないよ。全然疑って無かったの?

って、呆れられたよ。


私は、疑うって事を知らないのだ。

父は、連休とかになると、妹の運転で色々な所に、家族で連れ出すんです。

私は、退職金、車買ったし、全部私達に、使ってしまうつもりか?

その通りだった。父は退職金、1000万円を、私達家族がみんなで遊ぶ金に、全額使ってしまっていた。


父は、ホント自分の事は、いつも、後回し。

そんな父も、透析が出来なくなり、あと、数日で永遠の別れが来てしまうのです。私にとって、父は、理想的な父でしたね。私も、こんな父親になれていたらなと、寂しさを感じたりします。父さん、ホントに今まで、お疲れ様でした。ありがとう❣️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

父さん❣️ まーくん @markun311

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る