あなたの願いが叶うころ

明鏡止水

第1話

スイッチを押すと誰かが死んじゃう小説を知ってる? 知らない? 

どっちでもいい!

このスイッチを押すとね、あなたの願いが叶っちゃう!

ただし!

それはあなたが今後努力して必ず得られるものに限る!

百万円欲しいと思ったら、将来のあなたが百万円実際に貯めて! 努力が実ったら! それは今この瞬間からスイッチを押せば過去未来関係なく! 努力に応じて具現化するよ!

え? 大腸のポリープ七個をいますぐ取って欲しい? それも未来でお医者さんが成功させてくれてあなたの身に実際に起きていれば! ちゃんと病院に行くんだよ!

このスイッチを押せばすぐ叶うよ!


だ・け・ど。


スイッチを押して叶った願いは!

未来で必ず叶えてね?!

そうじゃないと! そうしないと!


時空に歪みができて、願ったこと、起こったこと、叶ったこと、それらのすべてがなくなるよ?


さあ!! あなたの願いはなにかしらん!!


え? 抽選販売のゲームの新作が欲しい?

それは!

……未来で君がその抽選に当選していれば届くよ……。もしくは、追加で発売された同じ品物を手に入れてればそのゲームは目の前に!

スイッチを押すだけでパァッと!

……でもね、ぜったい、そのゲーム買ってよね? じゃないと君、ゲームを未来で買わなかっただけで消滅しちゃうよ?


……え。

何。

どういうこと?

自殺クラブ? サイトの集まり? SNSでの呼びかけ?


……。

え?! 君たち死ぬ気?!


まって! まって! おねがい死なないで!!

これ、大事な人間の願いを叶える試練だから!!


ポチ、ポチ、カチ、カチ、パーン! カチ、ポチ……


ちょっと〜


ああ〜


にんげんて、欲深だな〜、なんて聞いてたけど。


消えたいのか。


消したいなあ〜、このプロジェクトの失敗。


せっかく昇進のチャンスだったのに、人間が天に召されてどうするの。


あ。

たましい。

魂回収できるのかな。

生まれ変わりの手続き、これ、イレギュラーだから総務の人困るかな。事務所で頭下げなきゃ?


慣れない営業はするもんじゃないな。


魂も願いも大安売りするもんじゃないな。


よし!


夢はでっかく!!


とりあえず反省はしたし。


つぎからは、カルチャー作品の聖地巡礼してる人の願いをスイッチで叶えよう!


〜その後〜

世の中にアニメキャラクターやクローン人間かのような俳優、女優の大量出現、二次元の世界の再現か?! 

と思われるほどの科学の進歩が起きた。

更に。

等身大パネルやアクリルスタンドと結婚する者やクローン技術の発達により亡くしたペットのリコールなどが相次ぐ。

人の願いと努力の可能性は広がった。

広がったが。


人口が増えて、酸素が足りない、どうしよう、地球と神様に怒られる!


部下は、スイッチ押した。


「人間になれますように!」


かくして、一人間となったかつてのモノは、周りの人が良く生きられるよう善良な精神で生きて天寿を全うし、全責任から逃れた。


人の願いを叶えた天使は、人間になれる。


それが幸いしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたの願いが叶うころ 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ