桃太郎の泉 後編


 ――桃太郎は、弟にきびだんごを渡しました。

 

 無邪気な弟は兄の「鬼を退治したらお前は村の英雄だよ」という言葉を信じ、そのきびだんごを持って鬼退治に向かいました。弟は桃から生まれてきたため気味悪がられ、おばあさん達にも邪険にされていたのでした。


 桃太郎は弟の行く先を先回りして、犬にこう言いました。

「お前が猫文鳥系アイドル・宮坂あきなのストーカーをしていることをばらされたくなかったら、これからここを通りかかる弟に従い、鬼退治に参加しろ。褒美は宮坂あきなの直筆サインだ」


 桃太郎は弟の行く先をまた先回りして、猿にこう言いました。

「お前、この前ニュースになってた振り込め詐欺の親玉だろ?これからここを俺の弟が通りかかるから弟に従い、鬼退治に参加すれば黙っててやろう」


 桃太郎は弟の行く先をまたまた先回りすると、雉にこう言いました。

「お前が親に内緒で十万円課金していることは分かっている。これからここを通りかかる弟に従い、鬼退治に参加すれば俺がこっそり支払いを済ませる。悪い話じゃないはずだ」


 桃太郎の弟は三匹のお供を連れて兄の手配した船に乗り、無事に鬼退治を行い、村の英雄となりましたとさ。


 めでたし、めでたし。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虹色の泉 緑暖簾 @motiinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ