ひとしきり涙あふれて

古 散太

ひとしきり涙あふれて

ひとしきり涙あふれて

ひとしきり落ち込んで

ひとしきり後悔したら

過去に足を止めないで

嘘でもいいから笑顔を見せて

嘘でもいいから元気を出して

嘘でもいいから空を見上げて

未来への希望で心を踊らそう


とりあえずなにかをして

とりあえずやり過ごして

とりあえず飽きてきたら

生き方を決めつけないで

嘘でもいいから楽しく過ごして

嘘でもいいから充ちた心持ちで

嘘でもいいから幸せを見つけて

自分の可能性に心を躍らせよう


生きていれば挫折を味わい

生きていれば無力さに俯き

生きていれば恥をかくけど

そんなことはなんでもない

嘘でもいいから大丈夫だと考えて

嘘でもいいから自分の力を信じて

嘘でもいいから笑ってごまかして

本気の自分はこれからと言い切れ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとしきり涙あふれて 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ