それが人生の真実だよ

古 散太

それが人生の真実だよ

何か起こることを待っていても

何も起こらないことに心が折れるだけ

その瞬間を待っていても

その瞬間は思ったように来ないんだよ

奇跡は起こるものではなく

自分の手で起こすものだから

今すぐ行動を起こせばいい

その行動が奇跡を呼び寄せるから


君の人生は君にしか生みだせない

これまでも、これからも

君の人生は君だけのものだから

世の中や誰かや何かに委ねるのは

もう今ここで終わりにしよう

君の人生は君が決めて

君が体験して積み重ねていくもの

それが人生の真実だよ

何も待たなくていい

何も期待しなくていい

自分で決めたことだけを

自分の足で歩いていけばいい

いつだって初めてのことなんだから

コケても失敗しても当たり前

誰かがあざ笑っていたとしても

その誰かもいつかどこかでコケてるから

何も気にしなくていいよ

人は忘れてしまう生き物だから

誰かも自分のことを忘れてるだけ

じゃあ、何から始めようか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それが人生の真実だよ 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ