【04】

1人目は、陳黄砂(チェンファンシャ)という、中国人の女性だった。

中国籍といっても、日本生まれの日本育ちで、ご両親は台湾のご出身だということだ。

長身のスレンダー美女で、色白の細身の顔に、切れ長の目と黒いロングヘアーがよく似合う、絵に描いたような中国美人だった。


彼女は大学を卒業した後、3年間カナダに留学していたそうで、日本語と中国語に加え、英語まで流暢に話せるようだ。

語学が苦手な僕などは、一緒にいるだけで、つい気後れしてしまいそうな、そんな知的美女である。


どうしてこんな人が――と、誰しもが思うだろうし、勿論僕もそう思った。

なので、最初のデートの時に、何故彼女が僕のような冴えない男を交際相手に選んでくれたのか、遠慮がちに訊いてみた。


すると彼女は、嫣然とした笑みを顔に湛えながら、真っ直ぐに僕を見つめた。

「ありきたりの答えかもしれませんけど、オキタさんの誠実さですわ。こう見えて、色々な殿方とお付き合いする機会がありましたの。でも、どの方もとてもギラギラしていて、一緒に過ごすと、正直とても疲れるのです。でも、オキタ様のお写真を拝見して、この方ならと思いましたのよ。こうしてお会いして、私の感が正しかったことが、証明されましたわ」

その答えに、僕は陶然となってしまった。


2人目は、葛野騙(くずのかたり)という日本人女性だ。

小柄で清楚な感じの、何となく小松菜沙羅陀(こまつなさらだ)ちゃんを彷彿とさせる面立ちの人だった。


それだけで半分舞い上がってしまった僕は、気を引き締めて陳さんにしたのと同じ質問を投げかけた。

すると騙さんは、恥ずかし気に俯きながら呟いた。

「優し気な方だからです」


「優し気、ですか」

「はい、そうです。私はとても気が小さいので、激しい方、強く当たられる方、明るすぎる方は、とても苦手なのです。その点、オキタさんは、とても優しそうで。直接お会いして、そのことを確信しました」

そう言って騙さんは、上目遣いに僕を見て微笑んだ。


――来たあああああ。遂に僕の時代が、来たあああ。

僕は心の中で雄叫びを上げながら、宇宙まで舞い上がる気分だった。


***

こうして陳黄砂(チェンファンシャ)さんと、葛野騙(くずのかたり)さんという、タイプの違う2人の超絶美女と交際することになった僕の元に、『グッドラック商会』から、400万円の請求書が届く。


確かにかなり高額ではあったが、今の状況に大満足していた僕は、即座に請求額を振り込んだ。

10年以上働いて、大した趣味もなかった僕は、それなりの額の貯金を持っていたのだ。

僕は毎日が楽しくて、ルンルン気分だった。


そんなある日、陳さんとの何回目かのデートの夜。

会社帰りに2人で食事を終えた後に、陳さんが思いつめたような顔で、僕に言った。

「オキタさん。今日私は覚悟を決めて参りました」

その真剣な眼差しに、僕はゴクリと生唾を飲む。


「今夜こそ私、オキタさんと結ばれたいのです。ご承知いただけますか?」

「む、結ばれるというのは、もしかして…」


「私にこれ以上言わせるのですか。あるいは、私と結ばれることがお嫌ですか」

そう言って陳さんは、俯いてしまう。


僕は慌てて言った。

「と、と、とんでもありません。ぼ、ぼ、僕なんかでよければ、是非お願いします」

何とも間抜けな返事である。


その後僕は、陳さんに引っ張られるようにして、人生で初めてラブホテルという場所に入ることになった。

ホテルの室内に入った僕の耳元で、陳さんが囁いた。

「オキタさん。先にお風呂を使って下さいな。夜は長いですから、ゆっくりと」


僕は操り人形のようになってバスルームに入ると、夢心地でバスタブに浸かる。

ついに僕も、童貞卒業かあ。しかも、あんな美人と。

想像するだけで、股間が漲ってくる。


20分ほどして、バスルームから出た僕は、室内を見て呆然としてしまった。

陳さんがいないのだ。

影も形もない。


もしかして僕を驚かそうとして、クローゼットに隠れているのかな――などと幼稚な想像をしてみたが、彼女は完全に消え失せていた。

彼女の番号に掛けてみたが、着信拒否になっていた。

僕は途方に暮れたが、そこに居続ける訳にもいかず、ホテルを出ると、とぼとぼと家路についた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る