信号待ちで追突された!

崔 梨遙(再)

1話完結:900字

 29歳の時に、僕は交通事故に遭った。岡山から広島に遊びに行く途中だった。信号待ちで完全停止しているところに、軽自動車がノーブレーキで追突してきた。僕の車は新車だったのに、一瞬で事故車になってしまった。


 衝撃と驚きで、しばらく呆然としてから、追突されたと気付いた。勿論、こちらは信号待ちの完全停止だったから、100%相手が悪い。正常な思考に戻ると、加害者に対する怒りが湧いてきた。

 

 僕は車を降りた。すると、軽自動車から加害者の女性が降りてきた。てっきり“すみません!”と言ってくると思ったら、


「これって運命の出逢いですよね?」


 と言われた。


「は?」


僕は言葉が出てこなくなった。言葉は出てこないのに、開いた口が塞がらない。


「私、今週の占いで、“運命の出逢いがある”って書いてあったんですよ」

「はあ」

「これが出逢いなんですね-!」

「失礼ですが、お幾つでいらっしゃいますか?」

「49歳です」

「僕、29歳になったばかりなんですけど」

「運命は年齢の壁を越えますからね」


 その女性は、小太りで(僕の基準では)ブサイクだった。


「私、理恵っていいます。OLやってます。趣味は……」


 理恵と名乗る女性は自己紹介を始めた。僕は、それを遮った。


「とりあえず、事故証明が必要なので警察を呼びましょう」


 相手が冷静じゃないので、逆にこちらが冷静になった。警察と保険会社に電話して、事故の一件を処理をした。


 帰るとき、その女性から電話番号を聞かれた。教えてしまったが、後で保険会社からは、“全て保険会社に任せて、当事者同士で連絡をとらないように”と言われた。

その女性も、同じことを言われたようだった。


 翌日、僕は体調を崩した。何がなんだかわからない、初めての症状だった。病院へ行ったら、整形外科に回され、その症状が“ムチウチ”だと知った。


“あの事故のせいだ!”


 僕は病院から帰ると横になった。余談だが、ムチウチを治すのに、それからかなりの時間を必要とした。


 僕が震えるくらい怒っていると、電話が鳴った。理恵からだった。理恵は言った。



「これって、運命の出逢いですよね?」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信号待ちで追突された! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る