異世界勇者召喚失敗か?

どら焼き

第1章 解放の時、何が起こる?

第1 解放の時

第1 解放の時


 読者とは違うかもしれない地球世界。


 東京。某区

 トボトボと、高校に通う健全であるはずの男子高校生のオレの名前は、大縁 増田(おおべ ますた)。

 なぜ、健全であるはずとか言っているのは、オレが歩くだけで、いつも冤罪を被せられているからである。

 困ったことだ。げ!自転車!

 ドン! 

 「なぜ、ここに歩いているのよ!」

 いや、歩道だからだよ!このオバハン頭腐っているのか?

 

 最近話題の時速50キロ出せる違法電動ロードバイクをに乗った女が、ぶつかってきた。

 それをオレのせいにする。

 だが、冤罪をふっかけようとしても無駄だ!


「あ!それ違法ロードバイク!お前オレを殺すつもりだったな!」


 女は、チカンよーなんて叫びだす。

 全く、脈絡無い冤罪だ。だが、こんな時に限って警察の巡査が見回りに自転車できた。

 おいおい、チカンとか言えば女は何をやろうが勝てると思っていたのか?

 だが、巡査はオレを犯人に仕立てて既に動き出している。

 バカめ!冤罪ばっかりつけられているのだから、対策はしてるのだよ。


 苦労してバイトで貯めた金で買ったドライブレコーダーをつけているのだ!

 バッテリーは12ボルト!スマホ用のバッテリーがあれば使える!それを知って前後にカメラをつけているのだ!


 すぐにスマホで画像を再生して、警察官に見せる。

 女は、「クソ!このエリートに恥をかかせやがって!」なんて言って逃げて行きやがった。

 黙っていたら、美人な女優だがあれでは犯罪を押し付ける妖怪だ。逃走しやがった。

 警察官も、追いかけないでオレが何を言っても手のひらを降ってどこかに行った。

 なんだコレは?


 全く!冤罪だらけだ。なぜこうなった!と怒りで心が煮えたぎる。だが、それでは何も解決しない。


 仕方ないので、登校するのだけだ。だが、もうすぐのはずだ!もうすぐのはずだ!この不幸が終わるのは、もうすぐのはずだ!

 オレの一族が、というよりも今となっては俺だけだが、こんな不幸になっているは理由があるらしい。

 1500年以上前に、先祖が当時の朝廷から受けさせられた、ある仕事での大妖怪とか封印した事によって、ずっと不幸にされて来たのだという。

 それがわかったのも、ある石碑に書かれた事を解読したからで、その石碑が正しければ今日か明日か、明後日で封印の役目は終わりのはずだ。

 なぜ、3日もアバウトなのかというと、1500年も経っているから、当時よりも地球の自転とかいろいろ変わっているから、はっきりとした正確な日時はわからない。


 は?自転が変わるわけないだろうかって?

 いや、かなり前に大地震が起こったときに、実は地球の自転が早くなったとか、最近報道されていたからな。

 だから3日は、目安だ。オレとしてはすぐにこの不幸を止めて欲しい。


 犬が俺にションベンをかけようとしてきたので、一味トウガラシの袋(150円)を破って鼻にかける!

 キャイキャインとか言って逃げた。

 あの犬は、この辺の地主の飼い犬で放し飼いにしており、子供を噛みつくとかいろいろ酷い事をしているのだが、これも全く捕まらないのだ。

 こうやって、しかも捕まえた被害者がえらい目に会うという、おまけ付き。

 一度、被害者達が首輪を切って保健所に送ったらしいが、何故か戻ってきたという犬だ。

 こうなると、オレの中では災害指定モンスターだよ!近づかないように、こうやって教育するしか無い!

 まぁ叩かないだけ、良心的に教育していると思ってくれ!

 狂犬病の特効薬は無いのだから、噛みつかれるとかゴメンだ!オレも死にたくない!


 高校に到着して、授業を受ける。だが、教師もやる気なしだ。ブルーレイを再生して、教壇で居眠りを始めたよ。

 おいおい、通信教育のビデオなんて勝手に授業で使って大丈夫か?


 あと3日間はガマン!ガマンだ!

 その時だ! 秋葉原部というオタ活の部活が有るのだが、そいつ等が騒ぎだした。

 地震だって言い出したのだ。

 ユーチョーブという、動画配信サイトのブイチョーバーという、アイドル配信を授業中に見ていたらしいが、地震が発生したという事を言い出したのらしい。


 地震の場合は、スマホを使うことを推奨されている。情報収集するためだけど、オレも最近の震度7が連発するのには、警戒していたからすぐに見た。


 え~、地震監視ライブ。 

 奈良県北部 震度7 震源深さ1キロ

 奈良県中部 震度6強 震源深さ2キロ

 奈良県南部 震度7 震源深さ5キロ


 は?震源7レベル3回? しかも震源深さが浅すぎないか? まさか爆弾か?


 京都府南部 震度7 震源深さ5キロ

 京都府北部 震度7 震源深さ2キロ


 え?京都府も? 何がおこった?

 あわてて、奈良市内のライブカメラのチャンネルを呼び出す!

 揺れてる!今もずっと揺れてる!

 は?コメ欄を見ると、3分もずっと揺れているらしい。

 マジカヨ!


 プイーン!プイーン!プイーン!と、クラス全員のスマホがなりだした!

 地震モニターのチャンネルに戻すと、また京都府と奈良県で震度7クラスが、5回起こっていた。

 ここは東京だが、ヤバい地震の時は警報がなるように政府命令でなった。

 ま、まさか近畿で地面がとか割れ出して、火山とか噴火する?


 おいおい!やっとこの不幸が終わるというのに、なんだよ!コレは!

 政府も、東京都も何故か東京も連動するように震度3とか、発生し始めたので警報を出したらしい。

 京都府や奈良の地震が伝わって来たのではなく、直下型の震度3が連続で起こりだしたという。


 そして、床に何か光の文字が!

 秋葉原オタ活部は、異世界勇者召喚だ!とか叫びだした。

 は?嫌だよ!あと3日間!生き抜いてオレは幸せを掴むのだ!

 思いっきり、教室のドアを開けて脱出しようとしたが、オレをいじめるクソ陽キャのリア充達が、「俺達は勇者様になるのだから、邪魔するな!」とか、理由のわからん事を言いやがって邪魔をする。


 は?お断りだね!

 オレは窓側に走って、窓を閉める秋葉原オタ活部の奴らを無視してガラスの窓を蹴破って、2階から飛び降りた!というよりは勢い余って、落ちて行ったが、逃げられた!と喜んだ!


 ピカッ!と光っで、散乱したガラスの破片も消えた!

 やった!やったぞ!冤罪ばっかり着せられていたから、こんな事もあるかもと思って、日頃から異世界勇者召喚から逃げるイメージトレーニングも生きたぞ!


 しかし、ラノベの異世界勇者召喚の場面よりも、オレの場合はバード設定だったらしい。

 バカデカい白い腕が伸びてきた!

 は?は?ヤバいー!

 すぐに走る!なんだよ!あの腕!手!逃げまくる!

 あ!いつも、制服を着ているのに止めやがるクソ警備!こいつになすりつける!

 すぐにやつまでダッシュ!ダッシュ!

 そして、ぎりぎりのところで、直角避け!


 あーーー! 不良警備員は、白い腕に捕まって教室に吸い込まれた。

 は~!はー!ハー!生き残ったぞ!

 そうだ!ドライブレコーダーにあるSDカードをすぐにスマホにセットして、アップだ!

 題名は異世界勇者召喚! 警備員のところはカット!

 そして、すぐにドライブレコーダー再起動!

 そして、スマホをライブ中継モードにする。

 は?また白い腕が出て来た!

 いつも難癖つけてくる体育教師が、オレに怒鳴ってやって来た!

 距離的に、校門まで遠い!この白い腕はひつこいな!

 体育教師に、白い腕がきてる!先生!逃げて!と走ってクソ体育教師に近づく!

 

 や、ヤメロー!そんなところを揉むな~あー!

 叫びながら、体育教師も連れ去られて行った。

 ヤバい!逃げろ!みんな逃げろ!

 オレは怒鳴る!やっとやばいと気がついた、毎日オレをバカにしていた、体育の時間の他の組の奴らも、逃げ出した!

 2回も、追いかけて来た!コレはヤバいかもしれない!

 オレも、校門めがけて移動する。

 来た!3回目の襲撃だ!白い腕がやって来た!ひつこいな!

 まさか!封印されていたとかいう、大妖怪とか大悪魔とかか?

 だとしたら、にげてやる!なぜ不幸をこれ以上被らないといけない!

 それに、ご先祖樣って約束された給料すらもらえなかったのだろ?まぁだからオレの代になっても不幸の貧乏たからな~。

 

 逃げ切ってやる!まずは、それが不幸からの脱却の始まりだ。

 走って、タクシーがみえた!まさかの幸運だ!乗ってにげてやる! 

 財布には、バイト代の札で一万円ある。

 やばかったら、品川まで行って新幹線にでものってやる!


 しかし、タクシーは校門のまえで白い手によって破壊された。

 ドン!背中に衝撃が!意識か薄れる中後ろに見たのは、校長の3000万のベンツだった。




 

 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る