グッバイ、チュニドラ

埴輪庭(はにわば)

孤月

チュニドラや


霞む目に染む


あさぼらけ


冷えいる死面に


昇る弧月よ


(中日ドラゴンズ、最近調子が悪いなあ。あ、今夜の試合は勝てそうだ!^^やっと長い夜が明けたんだね──……そう喜んでいた中日ファン。しかしそれは彼の死に際の妄想だった。結果中日は巨人に敗北してしまう。しかし中日ファンはそれを認める事が出来ずに墳死。その顔には笑みが浮かんでいた。最期の最後まで、中日の勝利を狂信していた男の末期のツラである)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グッバイ、チュニドラ 埴輪庭(はにわば) @takinogawa03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る