第3話 フリ方(女→男)の考察回

 近況ノートの『雑記帳』と題したページでこそこそと書いていたんですけども。


 その内容をこちらでも。


 題して『最低な男子の振り方』考察

 てな話です。


 浮気性の男が出てくるお話を連載中でして。そこで女性が男性をひっぱたくシーンや経験談が出るんですけども。


 小桃はふと思ったんです。


 ……こんなの実際やる? と。


 もちろん私の経験が乏しいってこともありますが、でもでも実際どうですか。


 ムカつくわー。最低やん。もうキライ。

 そう思う相手のことって正直、触りたくもない、と思いませんか。それをひっぱたくなんて。


 んん……。


 そうするとなんだか、ひっぱたく、ってのはラブコメのパフォーマンスの一環のような気もしたり。


 で、じゃあ実際はどうなのか、ということで考えたり調べたり……したわけではないのですが、頭の隅に置いて日々生活していたらある日。


『ソフトクリームを投げつける』


 というヤバいフレーズを入手しまして。歌詞だったかな? ワンシーンで。それが怒りによるものなのか、ある種のじゃれ合いなのかは不明なのですが、そうか、これじゃん。と小桃は思ったのです。


 ものを投げつける。


 ハイヒールとか、なんかイメージあります。

 ソフトクリームはおそらく多大なダメージを与えますね。

 お皿、本……こういうのはヒステリックな雰囲気ですが。

 カバン、はキャッチされてしまうかなぁ。


 でもたしかにこれなら相手に触れなくて済みます。標的ターゲットに当たらなくても「投げる」ことで多少なり発散になりますし。私物の場合はあとで回収をどうするかは考えものですが。


 というわけでこういう動き(振り方)も取り入れようかな、と思った、というお話でした。


 ぜひ参考になさってみてくださーい。



 ちなみに連載中というのはこちら。

『隣の不良(クズ)とは結ばれません。』https://kakuyomu.jp/works/1177354055194000318


 よろしくどうぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る