旅立つ君たちへ〜春〜

タカナシ トーヤ

spring


人生という長い長いその道の


岐路にきみは今立っているのかい。



西と東



どっちを選んでも、間違いなんかじゃない。



だって、それが今のきみの最善の選択なんだから。



東のほうが良かったかな

西の方が正解だったんじゃないか



そんなこと、進んでみなきゃわからないんだ。






若いきみたちには、この先数多くの苦難が待ち受けているかもしれない。



でも、負けないでほしい。

諦めないでほしい。




今きみに見えている景色が全てじゃないんだ。





きみが変えたければ、いつだってその景色は変えることができる。


もちろん、変えないこともできる。


変えるも変えないも、きみの自由だ。



だってきみは、きみの人生の主役なんだから。




辛い時も

苦しい時も

なにもかも全部いやになっちゃう時もあるかもしれない




そんな時は、いったん目を閉じて。

自分が夢中になれることを思い出してみて。




小説

ゲーム

音楽

マンガ




なんだっていい






楽しいことに、手を伸ばして。





未来は、いつだって君の手の中にある。






ね、笑って?

輝く笑顔は、最高のステータス。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旅立つ君たちへ〜春〜 タカナシ トーヤ @takanashi108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ