拝啓 枡屑君

クライングフリーマン

拝啓 枡屑君

 いよいよGWですね。春本番ですね。

 いつもご誘導、洗脳、偏向、ありがとうございます。

 ニュースに『片栗粉』、要らないですよ。

『ハト轢死事件』、解剖に回してないですよね?48時間拘束してなかったですよね?

『大型土佐犬噛みつき事件』、大型じゃない犬が、飛びついただけですよね?

『大谷疑惑事件』、アメリカの捜査機関が『無実』証明しても、MLBが認めても、アメリカのメディアが認めても、疑惑が深まった、怪しい、ですかね?

 これから、『五月病』ですか?

 折角、受験勉強に勝ち抜いても、就職戦争に勝ち抜いても、虚しさあるなら、将来性のないメディアは、見切りつけた方がいいですよ、桝屑フレッシュさん。

 まだ、半世紀は生き抜かないとね。表向きは『こたつ記事』に片栗粉で固めて、暇だから『SNS荒らし』しても、勉強にならないですよ。

 内緒ですけどね、3年以内にTV消えるそうですよ。15年以内に新聞消えるそうですよ。

 総理も言ってたじゃないですか?『学びなおし』しましょ。

 結婚するんでしょ?子供、設けるんでしょ?ローンで家買うんですよね。

 ローン、払い終わるころ、年金貰えないそうですよ。定年になって、働く?税金で半分、持って行かれますよ。

 大変だなあ。上っ面の少子化対策、子供手当、学費免除。全部税金から取られるって、知ってます?貯金?日銀はカタイからねえ。利息殆どつかないし、100円出金しても、税務署にツーホーされるから、金融機関よりタンス預金の方がマシだよねえ。

 流行り病になったら、一時金は出るよ。それって、これから税金取るから内緒ねっていう口止め料だよ。

 災害になったらね、一時金は出るよ。でも、『明日のパン』もないよ。

 いい夢見れないじゃないかって?今まで「いい夢」見てきたじゃないの。

 ばくちは、ぬるま湯だから、出て来れないよ。通訳の試験に合格しても『依存症』になったらおしまいさ。

 そんなこと言う、お前は誰なんだって?

 ただの『人生の落伍者』さ。気にしなくていいよ。

 暇つぶしにね、君たちの『落伍』、観てるんだ。

 季節の変わり目、ご自愛ください。





 敬具

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拝啓 枡屑君 クライングフリーマン @dansan01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る