新学期

 校門の前まで来た。久しぶりの校舎を見て心に込み上げてくるものがあった。あぁ、帰ってきたんだなと。

 校門辺りに咲く桜の花びらがヒラヒラと舞いまるで俺が帰ってきたことを祝ってくれるようなそんな感じがしていた。


「おい!天哉!天哉じゃねぇか!!!?」


 少し遠くから俺を呼ぶ声の方を見ると全速力で走る男子生徒の姿が大きくなっていった。


「銀仁朗!!?久しぶり!!」


 こちらにやってきた男子生徒。彼は山本銀仁朗やまもとぎんじろう。1年の時同じクラスの友達である。事故以来であるからそこそこ久しぶりである。


「天哉!お前よく帰ってきたなぁ!!!」


 銀仁朗は構わず俺に抱きついてきた。他の生徒たちも見ていて恥ずかしかったが、それよりも友達に久しぶりに会えて素直に嬉しかった。


「良かった…本当に良かった!!」


 涙目でギュッと俺を抱きしめる銀仁朗。彼もまた俺のことを本当に心配してくれていた。

 意識が戻ったあと、ずっと俺にスマホのチャットでメッセージを送ってくれていた。

 自分のことで泣いてくれる銀仁朗は本当に友達思いで良い奴である。


「銀ちゃんおはよう」


「おぉ、まゆっち!おはよう。天哉が帰ってきたよ!!」


 嬉しそうにはしゃぐ銀仁朗と戸惑って苦笑いしている俺の様子を楽しそうに見て笑っていた。

 そうか、これがいつもの日常なんだよな。

 俺は戻ってきた日常というものを噛み締めて3人で校門を潜って行った。


「天哉……」


 仲良く下駄箱へ向かう3人特に天哉を遠くから見つめる女子生徒が1人いた。黒く艶のあるロングの髪をなびかせた凛々しく清楚な顔立ちをした女子生徒。楽しそうに笑う天哉を見て、ほんのり笑っていた。


「良かった…。本当に助かって…」


 そう言ってカバンから手帳とペンを取り出して何やら文字を書いていた。時折天哉の姿を見てペンを走らせていく。そして書き終えると再び鞄に入れて彼女もまた下駄箱へと向かった。






 上履きへと履き替えた後に俺は新しいクラスの教室へと向かった。クラス替えの発表には間に合わずに後で真由理に教えてもらった。

 その教室に入ると知った顔の奴やすれ違ったことはあるけど話したことない奴、まじで初対面の奴など色んな生徒たちがいた。

 ちなみに銀仁朗と真由理はおなじクラスだった。

 顔なじみのやつには挨拶を済ませて席に着いた。そして俺はキョロキョロと席を見渡した。

 今回のクラス替えなんとあの娘と同じクラスになったのだ。俺の憧れの女子生徒浅倉千紗あさくらちさと。

 ぼちぼち生徒たちが集まり始めた教室に元気な声で教室に入ってくる女子生徒がいた。


「みんなおはよう!」


 ブロンズ色のウェーブのかかったミディアムヘアの髪に制服からわかる抜群のプロポーションの女子生徒。うちの学校、香楼館学園こうろうかんがくえんのアイドルである浅倉千紗あさくらちさだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る