第21話 またしてもトラブル?

 リゾムの自警団強化については賛成だ。

 この町の治安が良くなればまた以前のように冒険者が増え、活性化する。そうなれば経済効果も見込めるしな。


 騎士団との面会も終わったのでミレインたちとの待ち合わせ場所へ移動。

 すでにふたりは到着していたのだが、どうも来た時と印象が違う。


「おっ? 揃いの髪飾りを買ったのか」

「そうなんです! メルファの提案なんですよ!」

「パーティーメンバーっぽい」


 なるほど。

 確かに冒険者パーティーの中には専用のロゴ作ったり統一感を出しているところもあるからな。この前のグリーン・バレーで知り合った冒険者たちも似たようなことしていたし、メルファはそれに影響されたのか。


 ただ、どうもメルファは俺にも髪飾りを買おうとしてミレインに止められたらしい。

 ……ナイスだ、ミレイン。

 さすがに三十手前の成人男性にあの髪飾りはちょっとキツいからな。


「騎士団の方はなんて言っていたんですか?」

「ここに新しく自警団を組織するようだ。俺も何か力になろうと思っている」

「みんないい人だから、私も協力する」


 メルファはすっかりギルドやダンジョンといった冒険者稼業にかかわるものを気に入ったようだ。ドネスがいなくなってからはあくどい連中も減ったし、いい傾向だな。


「明日はダンジョンへ行きますよね」

「そのつもりだ。ただ、場所としてはまたグリーン・バレーになるかな」

「前はよく見て回れなかった」


 メルファの言うように、前回は不死花アンデット・フラワーのせいで探索どころじゃなかったからな。ライソンの話ではちょうど明日からダンジョン探索が解禁されるらしいので、改めて挑戦するとしよう。


 今日については用件を済ませたし、暗くなる前にクラン村へ帰ろうとしたのだが、


「なんだぁ、てめぇ!」


 突然和やかな空気を切り裂くような怒号が響き渡る。


「なんだ……?」

「穏やかな感じじゃないですね」


 ついさっき平和になったなぁと実感したばかりなのに、まだこの手の輩がうろついていたとは。暴力沙汰なら放っておけないと声のした方向へ走りだした――すると、同じく声を聞いて集まったのか、人だかりができていた。

 その中心にいるのは、


「うん? あれは……」


 十二、三歳ほどの女の子。

 その反対側には屈強な大男が。


 どうやら、トラブルのもとはこのふたりらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る