ある医者の提案

雨宮 徹

ある医者の提案

 双子の明里と瑞希は交通事故で死にかけていた。そこで医者はこういう提案をした。「親御さん、2人の無事な部分を継ぎ合わせれば、助かるかもしれません」と。


◇ ◇ ◇ ◇


 父親である健は困ってしまった。2人は助かるが、倫理に反するのではないか、と。


 結局、健は医者の提案を受け入れることにした。


◇ ◇ ◇ ◇


 無事に退院した娘は5分おきに明里と瑞希が交代で喋れるようになっていた。


 ある日、健はこう言われた。


「私は明里よ」


 5分後のことだった。


「私は瑞希よ。明里じゃないわ」と。


 健は困ってしまった。目の前にいる娘は明里なのか瑞希なのか。どちらなのだろうか、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある医者の提案 雨宮 徹 @AmemiyaTooru1993

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ