第5話 素敵な女性たち(酒カス)







  昨日の飲み会は楽しかったね!


 久々に会った鬼神族の魔女の姐さんこと、ナギサ・コウサカ・イナ、通称ナギ姐は、相変わらず酒が強い!


 鬼神族だけにおしゃれな角を含めれば身長2m近く、前世でも191cmの超高身長でグラマラス、さながらハリウッドセレブのようなナギ姐さんは、有名人で例えるとそうだね、エリザベス・デビッキ、ブリー・ラーソンを足して二で割ったような顔立ちの超絶美人だ。


 剣術に長けた彼女は、長い大太刀を振るうだけでなく、フルパワー弾薬を使うバトルライフル(FN FAL)の扱いにも長けていて、サイドアームにはブローニング HPを携え、マーシャルアーツの達人でもあるものだから、どの戦闘距離でも対応できる最強のソルジャーだ。


 ちなみに、前世でもこっちでも色々とお世話になった……その話をすると、ウィラの機嫌は大きく傾くので、公然の秘密だ。



 放浪の魔女であるクソチビポメ柴こと、ヒナコ・カザミは、ショートカットのヘアスタイルにリムレスのラウンドタイプの眼鏡がよく似合う。


 身長は前世と変わらず144cm、まな板を標準装備した彼女もまた、魅力溢れる一人の女性であることは、前世でもこっちでも色々とよく知っているし、元カノでもあるんだよね……ああ、BC兵器レベルの口の悪さ、気の強さで相変わらず友達が出来ないことを悩んでいるようだ。


 魔女らしく杖には洗っても落ちない血痕が生々しく、近眼の影響もあって射撃が下手なので、安心と信頼のUZIで弾をばらまき、サイドアームにジェリコ941(9mmモデル)で弾の互換性はバッチリ!


 ナギ姐さんのブローニング HPと共通の弾薬を使えるから、補給の融通が利いて最高だね。


 ちなみにこいつも酒が強い。



 過去に色々あった魅力的な美女たちと、最愛の嫁であるウィラは親友でもあるから安心だ。


 身長の話題をしたことだし、ウィラの身長も気になるだろ?


 ああ、俺の愛する嫁の身長は、175cmであり、前世と変わらず流石のドイツクォーター。


 こっちでは智天使だったから四つの翼を携えているって訳で、本当、きれいでかわいくて美しい天使そのものであり、スレンダー寄りの体型が最高だ!


 そんな彼女の装備は、これまでの二人と比べたら平和そのもの。


 護身用にSIG SAUER P230(左利き用、380モデル)、あとは合気道の達人なのでなんら問題なく、頭脳明晰な彼女に任せておけば大丈夫!……未だにチュートリアルダンジョンをクリア出来ない理由は、彼女の頭脳をもってしても解けない謎かもしれない。


 もちろん彼女も酒が強い、酔っぱらうと超かわいい。



 最後に俺だ。


 身長は184cm、チョウ・ユンファに似ているとよく言われるから、ハリウッドからのオファーが待ち遠しいね?


 使用武器は、AKM、マカロフPM、軍刀(脇差サイズ)、RPG-7等々、やっぱり頑丈で確実に動作する銃火器が最高だね! HAHAHA!


 ちなみに俺も酒が強いからね、最高に気が合うって訳さ?



 楽しい宴会の翌日、チュートリアルダンジョン攻略にあたり、最強のメンツを集めた!


 そして、意気揚々とハローワーク(ギルド)に向かって……行きたかったんだけどね、全員朝まで飲んでいたからね……只今、絶賛二日酔いどころか迎え酒を煽っている不健康ライフを送っている。


 大丈夫、前世のときよりも酒に強くなったおかげで、迎え酒も存分に楽しんだ宴もたけなわ、四人揃ってふらつきながらもハローワーク(ギルド)に向かったのさ。


 ところでさ、また受付で押し問答になったのは、なんでなんだろうね?


 え? 酒気帯びでダンジョン攻略は駄目なの!?───。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る