第4話 Love & Peace チュートリアル失敗







  召喚魔法って凄いね!


 インド映画さながら、本当にみんな踊っていたものだから、俺もウィラと一緒に楽しく踊ったのさ。


 もちろんゴブリン君も踊ったことで、種族間の垣根を越えたLove & peace、最高に平和なひとときを過ごしたのだ。


 謎のインド人ダンサーは急に居なくなり、代わりに携帯端末のようなものに表示された数字、今回はルピー払いらしい。


 召喚=ギャラが必要なんだね、急なオファーに応えてくれてありがとう!


 しかし、チュートリアルダンジョンそのものについてだが、見届けるはずのハローワーク(ギルド)の職員を、むしろリスポーン的な意味で見届けることになってしまった為、クリア扱いにならないからどうしたものか?


 とりあえず出口を目指そうにも、クエスト達成扱いになっていない為、固く閉じたままであるから困ったものだ。


 C-4爆弾、RPG-7で解決しようにも、同じことを繰り返せばウィラに怒られてしまう。


 彼女の怒った顔もかわいいけれど、笑顔が一番綺麗でかわいくて美しいからね!


 ならば方法は一つ、ゴブリン君に色々と訪ねてみよう。


「ゴブリン君、スタッフ用の通路はあるか?」


「ありますよ、魔王様」


「いや、普通にあるんかーい!」


「「「HAHAHA!」」」


 こうして無事、チュートリアルダンジョンを脱出したものの、クリア扱いにならないのが納得いかず、ハローワーク(ギルド)に足を運び、猛抗議したのは言うまでもなく、受付で対応不可能ということで、またしてもギルドマスターの部屋へと通された。


 今回はそうだね、RPG-7のバックブラストを避けれないハローワーク(ギルド)の職員が悪いという主張は、とりあえず通った。


 しかし、ギルドマスターはため息を一つ吐いてからこう言ったのだ。


「我々は魔王様のかつての部下のように、特殊な訓練を受けている訳ないでしょ!? チュートリアルダンジョンでなにやってるんですか!? とりあえず明日また出直してください!」


 よくわからないが怒られてしまった。


 射撃時に後ろに立っているハローワーク(ギルド)の職員の危機管理の無さをどうにかしろよ?


 このままではラチが明かないので、あとはウィラに任せれば穏便にことは進んだ。


 とりあえずそうだね、今日はウィラと一緒に飲みに行こう!


 明日のことは明日考えればいい……あ、そう言えば、携帯端末のようなものがあるってことは、明日のチュートリアルダンジョンを攻略するにあたり、人数を増やせば簡単に突破出来るのかもしれない。


 早速、心当たりのある面々に、片っ端から声をかけ、二つ返事で快諾してくれた鬼神族の魔女の姐さん、放浪の魔女であるクソチビポメ柴が、久々に会いたいから飲み会に合流してくれるってさ。 


 もちろんウィラも大喜び、やっぱ平和が一番だね───。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る