あなたの意見をください!「入社して、もう退職したい!」それ、わがままじゃ…

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 「もう、退職したい!」くると思っていた、わがまま世代のリバウンド…

「入社して、もう退職したいんです!」

だろうね。

絶対にこうなるんだろうなと、予想していたよ。

「すべての希望が通ると思ってきた世代」の、人生リバウンド。

「わがまま」

「好きなことしか、したくありません!」

「知らない人に、怒られたくありません!」

「僕たち私たちは、ほめられて伸びるタイプなんです!」

「僕たち私たちは、世界に1つだけの花を咲かせられるはずだったのに!」

「がまんが、できません!」

…で、 あの世代の退職の決め手になっているのがこの感覚。

「面接のときに言われていたことと、ちがいます!」

言うよなー。

過保護病だし。

恥ずかしく、ないのか?

あの世代は、何でもかんでも希望が通ると思い込んでいる。

「就職氷河期を泣きながらはい上がって生きてきたようなおじさんおばさん世代との差が、ハンパない」

日本は、どうなっていくんだろうな?

「退職代行サービス」

それって、新時代の介護かも。

あなたの意見を、ください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたの意見をください!「入社して、もう退職したい!」それ、わがままじゃ… 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ