9話

塚本「それで河本が来るって それは構わんけど菜乃葉の方は」電話


澤谷「彼女が出るけど当の本人はいつもどうりあんまりやる気なさそう」


塚本「まぁそうか いいんちゃういつもどうりで」


22時


河本「結構おるな」


澤谷「そりゃ相手も強豪チームの一人だからな チーム以外でギャラリーに来てる人もいるからな」


塚本メンバー「こちら、セクターワン 問題なし」


塚本メンバー2「セクターツー いつでもどうぞ」


塚本メンバー3「セクタースリー 大丈夫です」


塚本メンバー「こちら、セクターフォー 対向車や登っていく車両なし いつでも行けますよ」


塚本「こちら、頂上 了解した」


塚本「カウント行くぞ!」


ギャラリー「始まるぞ!」


塚本「5,4,3,2,1,GO!」


合図とともに高橋の乗るシビックタイプR FD2 と相手のGR86 が勢いよく飛び出した


ギャラリー「86が頭っとたぞ」


塚本「やっぱりFFじゃスタートダッシュは負けるか でも、そのぐらいすぐに取り返すか」


GR86が先頭のまま第一コーナーに突っ込んだ それに合わせシビックもブレーキングからコーナリングに入った

第一コーナーを抜け出したときには2台の差はほとんどなくなっていた


GR86のドライバー「くっ! さっきまであったマージンがほとんどない どうなってんだ向こうのシビック」


高橋「面白くないし大したことない もういいすぐに終わらせる」


その後、いくつかのコーナーを抜けセクターツーに入る少し手前のコーナーで高橋が仕掛けた


GR86のドライバー「このまま逃げさせてもらう そうすれば俺の勝ちだ」


高橋「、、、」


二台がコーナーの手前まで一直線でいたが、ブレーキングに二台が入った途端シビックがラインをインに寄せ二台横並びでコーナーに入った


GR86のドライバー「なっ! こんなとこで! インからだと!」


高橋「さよなら」


ギャラリー「シビックがインから86を抜いたぞ!」


塚本「そうか分かった」

  (意外とすんなり終わらせたな 菜乃葉、あんま楽しくなかったんか 楽しくないとすぐに終わらせるからな)


そのまま、シビックがコーナーを抜けるたびに引き離し大差で終わらせた


澤谷「おつかれさん 楽しかったか」


高橋「いいえ 1ミリも楽しくなかった」


澤谷「ハハは そうか」苦笑い


高橋「ん? 新人さん?」


河本「は、はい 広樹って言います」


高橋「ふーん ま、頑張り」


澤谷「相変わらず冷たいな すまんないっつもあんな感じで」


河本「いえいえ」

  (澤谷さんの言ってたとおりだ すごい冷たい でも実力は確かだ こんなすごい人達がようさんおる 一週間後のテスト絶対に合格せんと)


9話END「知らしめられた実力」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る