2話

翌日、河本はいつもより早く目が覚めていた


河本「ふぁ~ 今何時や 8時42分 だいぶはよう起きてもた こんなはよう起きたの修学旅行以来ちゃうかな」

(確か10時に迎えに来る言うてたな 準備でもしとくか)


10時、、、


塚本「迎えに来たよー」


河本「おはよう御座います すいませんわざわざ迎えに来ていただいて」


塚本「いいよ いいよ 誘ったのは自分やし そんなことより早く乗り」


河本「は、はい」


バタン


河本「先輩のFCすごいですね リヤウイングとか付いてるし」


塚本「だいぶ手を入れてるからな 外装もそうやけどエンジンとか足廻りとかもいじてっるからな」


河本「へぇ~っ それじゃ結構速いんじゃないんですか」


塚本「まぁーそうやな今このFC、550馬力あるからな」


河本「550馬力ぃ! 元々215馬力ぐらいじゃありませんでした」


塚本「そうやな そこからここまでやっていったんや」


河本「すごいな 言葉が出ない」


塚本「ははは そりゃ無理もないか お、もすぐつくから準備しとき」


河本「はい」


FCが店の中に入ると一人の従業員が事務所から出てきた


大河「いらっしゃいませー って塚本じゃないかなんで来たん 車検とかそんときぐらいしか来ないのに」


塚本「いや今日は客を連れてきたんや」


大河「客?」


河本「はじめまして 河本 広樹って言います」


大河「この人連れてきたってこと」


塚本「まぁ そうやないいの選んであげてくれへんか」


大河「友達の頼みやったらしゃーないな ついてき用意してるから」


そうして、大河の案内され店にあるクルマを見せていった


河本「す、すごい! 見たことあるのから珍しいのまで」


塚本「GT-R32、33、34、80スープラ、AE86まである こんなあるとわ思わんかった」


大河「まだあんで奥の方に オーナーの趣味で結構集まっるねん」


河本「どれにするか決められへん」


塚本「ってゆうかほとんどMTやん 広樹 MTの免許持ってるん」


河本「一応持ってます 実家の軽トラMTでそれに乗れるようにしとくために」


大河「軽トラここにあるものとはだいぶ話が違うで」


河本「そ、そうですよね」


塚本「それで決めた車 っていっても無理かすぐには」


河本「多すぎますよ一日じゃたり、、 これは?」


河本が見た先には、一台の青いクルマが置いてあった


大河「ああ それはSUBARU インプレッサ WRX STIのGRBって言うのやねん」


河本「インプレッサ、、」


大河「そう2リッターDOHC水平対向エンジンのターボ 4WDでSUBARUのスポーツカーと言ったらインプレッサって言うぐらいのものやで」


塚本「なんかノーマルと全然違うねんけど」


大河「まぁ 前のオーナーが相当手を加えてるみたいやからな ボンネットはカーボンで車高調やリヤウイングとかもついとる 中もすごくてな三連メーターにブーストメーター、ペダルやハンドルも変えてるシートもバケットシートになってるそれにロールバーも」


塚本「ブーストアップもしてるみたいやしどこまであんの馬力」


大河「これで470は出てる」


塚本「エンジンルームどうなってんの」


大河「今から開けるわ」


ボッ


塚本「これわ凄い」


大河「タワーバーが付いてあってインタークーラーも大型化されとる エンジンの方は2.5リッター化されとる」


塚本「バケモンみたいなスペックやな でどうや見た感想は」


河本「凄すぎますよ でもすごく乗りたいと思いました」


大河「それなら試乗してきたら キー渡すから一緒に行ってき」


河本「ありがとうございます」


大河「それじゃ事務所まで来て、キー渡すから」


2話END 「初めての出会い」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る