C2-13 異世界よりの死神


「何も嬉しくなんかないわよ。馬鹿馬鹿バカバカしい」


「な?・・・・・・」


「私はずっと怒り続けてんのよ。仲間も無関係な人間も大勢傷つけられて。魔法のカラクリを教えてあげたのは、あんたの感情をコントロールするためよ」


12クイーンにヒビが入り始める。ゴールはすぐ目の前だ。


「あ、あんた私が誰だか知ってるのか!? 私の姉はミルグ最高位の魔法使いーー」


「お前こそ、自分が傷つけてきた人間のこと少しでも知ってるのか!! この屑が!!」


フォランの全身から放たれる、ドライアイスのような痛く冷たい殺気。女王は悟った。ここが死地なのだと。


ーーバリン!!


そして、12が限界を迎えるときがきた。女王の最期のときが。


「ああああああ!! やめろ!! やめてええ!!」


背を向けて逃げようとした女王を、炎は容赦無く焼きはじめる。光沢のある美しい赤色の靴も手袋も、黒い何かへと変わっていく。


「焼き尽くすわ。あんたがモノに変わるまで」


「ぎゃあああああ!!」


丸焼きになり転がる女王は苦痛の中、フォランを睨む。見目麗しい女。デスコヴィがもらえなかったものを全部持っている。


ーー容姿がいいだけのアバズレが。生まれ持ったものだけで、私から命も未来も誇りも何もかも奪おうとしやがる。


ーー悔しい。悔しい。あいつらも同じだった。ゴミみたいな魔力と知力で、見た目だけが取り柄の家畜ばかり。そんなのばかりが選ばれる。


ーー私が格上になった暁には、奴ら全員の首を刎ねてやると誓った。誓った。誓った誓った誓誓誓誓


「誓ったんだよおお!」


「デンレロロロ・・・・・・デェン!」


ジョーカーの額のマークがスペードになる。フォランの怒り、そして女王の怒りがペアとなる瞬間が来た。


「ウィリキキキヒィ!!」


敵の目が不気味に光り、正面から少女に襲いかかる。女王が死ぬには、まだ僅かに時間を要する。この強烈な一撃は避けられそうにない。


「私もここまでか」


少女は死を覚悟する。怒りの業火をこの雌豚にもくらわせるのだと、デスコヴィの最後の抵抗が襲いくる。だが・・・・・・


ーースパアァン


背後よりゆっくりと近づいていた誰かが、剣で女王の首を勢いよく切り落とした。


「は?・・・・・・なんで・・・・・・ここまで近・・・・・・気づかな・・・・・・」


気づかない。気づけるわけがない。魔力が無いのだから。圧倒的不運と引き換えに手に入れた、天然のステルス能力ーータダの進が、今隠していた牙を剥く。


「私だって・・・・・・綺麗・・・・・・・可憐に・・・・・・」


薄れゆく意識の中、放った声にならない声。それが女王の遺言となる。遺言ではなく願いだったのかもしれないが。


「心は・・・・・・後からいくらでも綺麗にできるだろ!・・・・・・そうすれば、慕われただろ・・・・・・こんな死に方せずに済んだだろ!」


流血し、満身創痍の中、進は掠れた声で叫ぶ。彼女はどんな人生を歩んできたのだろうか。同情できる何かはあったのかもしれない。もう何もかも遅く、決して許されるような人間ではなないが。


「あんたももう、お休み」


フォランから慈悲の言葉が放たれる。鎌を振り上げ、それを降ろせないまま、ジョーカーは消えていく。


「デーレーロー・・・・・・デーーン・・・・・・」


消滅する寸前、額のマークはハートに変わる。女王が苦痛を味わうことは、もうない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る