第12話 七瀬麗奈のキュンキュン大作戦 ②


 学校が終わると、麗奈は一目散に自宅へと帰宅した。

 理由は、先に帰られると一つ目の作戦に不都合が生じるからだ。

 玄関に入り、靴を見てみると、両親は仕事で不在であることが判明。

 同時に、「キュンキュン大作戦」を実行するには、最高の環境であることを確認する。


「えーっと……」


 自室で制服から部屋着へと着替えながら、麗奈は桜から聞かされた体験談を思い出してみる。

 中々に強烈なものもあれば、つい「それだけで!?」なんて思ってしまうものもあった。

 その中でも、恋愛経験皆無のマドンナが唯一共感できたのは、「キス」だ。

 ドラマやアニメで何回か見たことがあるそれは、見る度に「きゃあ……」と口に出てしまう程には、マドンナもキュンとするらしい。


「……な、何考えてんの私は!? そもそも兄妹だからダメダメダメ!」


 赤らめた頬を触り、口には出さないが中々に不純な考え方をする自分を注意する。

 ――好奇心は、少しばかりあるけど。


 とにかく、キス以外のキュン体験談を思い出し、自分の中で整理した。

 たまーに、"語る桜の嬉しそうな顔面"が浮かんできたが、それもそれで可愛いので良いだろう。


 桜と決めたキュンキュン大作戦の内容は、大きく分けて三つ。

 難易度は簡単、普通、難しめの三通りに分かれている。

 

 一つ目は、「不意に呼び捨てをしてみること」。

 正直、これに関しては「なんで?」と思ったものの、桜はキュンとしたらしい。

 まあ、そこは恋愛経験の差というものだろう。


 二つ目は、「頼りになる瞬間を見た時」。

 桜が言うには、自分が出来ないことを簡単にしてくれた時や、難しいことを難なくこなした時に、男らしさを感じてキュンとしたらしい。

 それは何となく麗奈も理解出来たので、すんなり飲み込めた。


 三つ目は、「ハグをした時の安心感」。

 至極真っ当な"キュン"だ。

 シンプルかつ、一番分かりやすい。

 が、一番難しく、一番勇気がいるもの。

 そして何より、タイミングと環境が揃わなければ、そんな事は絶対に出来ない。

 考え方を変えれば、兄妹だから自然に出来ることでもある。

 が、何せ恋愛経験皆無、そして一人っ子だった麗奈のハグのイメージは「恋人同士」でするものでしかない。


「……これでキュンキュンとかするのかな」


 寝転び、綺麗な銀髪をベッドに広げながら、ポツンとそんなことを呟く。

 無論、恋愛経験が無いマドンナは自分からアプローチした事がない。

 お世話好きな性格故に、人の気持ちを考えたりすることは得意なものの、それは「友好関係」という面において。

「恋愛関係」において、相手を喜ばせることなど想像出来なかった。

 まあ、シンプルに恥ずかしいという感情が邪魔しているのもあるが。


「――あ」

 

 ――そんなことを考えていると、玄関が開く音が聞こえてきた。

  

 とにかく、迷っている時間など無い。

 時間が経てば経つほど、逆に緊張してしまう。

 そう考えた麗奈は、すぐに階段を降りて雄也の元へと向かった。


 バタバタと音を立てて、銀髪を靡かせながら愛する雄也の元へと向かう。


「おお……ただいま」


 勢いが良すぎる麗奈に、雄也は若干気圧されながら挨拶をした。

「やっぱりかっこいいなあ……」なんて、雄也の顔面に浸っている――場合では無い。

 

 ――キュンキュン大作戦、一つ目の実行時間だ。


「――お、おかえり"雄也"」


 兄妹としてはおかしすぎる空気感で、麗奈は実行する。

 露骨すぎるその作戦は、もはや"不意に"ではなく、ばっちり準備してきたような雰囲気があるが、それは麗奈の恋愛経験不足ということにしておく。

 美しい銀髪を下げ、可愛い部屋着の裾を掴みながら、麗奈は恥ずかしそうに目を逸らしていた。

 というか、目を逸らしてたら反応が分からないだろ、とは思う。

 まあ、言わないでおこう。

 

「――た、ただいま、麗奈」


 目を合わせられず、とにかく作戦よりも羞恥と戦う麗奈の元へ、そんな返事が帰ってくる。

 

 ――聞き間違いじゃなければ、雄也が呼び捨てにしてきた。


「……え?」

「……え?」

「今なんて……?」


 聞き取れなかった、否、驚きすぎた麗奈は、もう一度雄也に発言の内容を問うた。

 すると、問われた雄也も途端に恥ずかしそうに頬を赤らめる。

 そして、それを誤魔化すかのようにローファーを脱ぎながら、雄也は麗奈の質問に返答した。


「……"ただいま麗奈"って」


 どうやら、聞き間違いでは無かったらしい。


「な、なんで呼び捨てなの……?」

「……いや、七瀬だってそうだったから」

「わ……あ、あぁ……」

「……なんだその反応は。嫌だったか?」

「嫌じゃない、です」


 あまりのキュンに、自分が作戦を実行していることも忘れて驚くと、恥ずかしさのあまり他人行儀な返事をしてしまう。

 桜から聞いた「不意に呼び捨てされた時」という理解出来なかったキュンも、今になって身に染みて感じてしまった。


 ――これが……キュン……!


 麗奈はそっぽを向き、心の中だけでそんな言葉を漏らす。

 恋愛経験皆無のマドンナは、初めてのキュンに感動してしまったらしい。


「なんかよそよそしくない……?」

「え、ええ? そうかな? キュンに浸って……いやいや何とも思ってない!」

「そう……か。ならいいけど……」


 思いっきりキュンに浸っているが、言いかけた所を、何とか心に打ち勝って堪えた。

 幸いにも、雄也も雄也で羞恥心と戦っているので、聞こえていなかったらしい。

 

「……じゃあ、俺は着替えてくるから」

「……う、うん」


 お互いに照れを誤魔化しながら、視線を合わせずにそんな会話をする。

 そして、雄也が二階へ上がろうとしたとき――


「なあ、麗奈」

「れな、え……ん?」


 上がりかけていた片足を止め、雄也が前を向いたままそんな言葉を漏らす。

 聞こえていた麗奈はキョトンを目を丸くして返事をすると――


「――今日から、麗奈って呼んでもいい?」


 ただ一言、されど一言の、破壊力抜群の要望が麗奈の耳へと届いた。

 そんなの、ずるい、ずるすぎる。

 流れのままにそんな事をお願いするなんて、卑怯にも程がある。

 ――卑怯だけど、すごーく卑怯だけど。


「――い、妹なんだからいいに決まってるでしょ……ばか」


 背を向ける雄也の元へ、恥ずかしさを誤魔化すような声色で返事をした。


「そう……だよな。聞いた俺がバカだった。ごめんな麗奈」

「んもう、分かったから! はやく着替えてきてっ!」

「……はいはい」


 そう何度も名前を言われると恥ずかしくなってしまう。そんな気持ちを伝えるように、麗奈は投げやりになって雄也へと言葉をぶつける。

 そして、一歩階段を上がったのを確認してから――


「――妹じゃなくても……雄也くんならいいよ」


 と、聞こえないように呟いたのだった。


 ◇◇◇◇◇


 一人残された玄関。

 妙な空気感と嬉しさ、そして少しの悔しさが、麗奈の心の面積を埋めていく。

 

「……はぁ」


 一つ目の「不意に名前を呼ぶ作戦」の成果は、"キュンさせたい側"なのに、容赦なく"キュンさせられた"。

 つまるところ、大失敗だ。

「桜のキュン体験談を自分が体験してどうするの!?」なんて言葉が、勝手に脳内で再生される。

 ――けど、頬が紅潮していく感覚が、どこか妙に心地良かった。


「――ある意味大成功なのかも」


 頬を恥ずかしそうに赤らめ、しかしどこか嬉しそうに、麗奈は微笑みながらポツンと呟いた。

 これが俗に言う、"勝負には敗北したが、戦いには勝利した"というやつだろう。


「……いやいや、失敗失敗。雄也くんの心を私に染めなきゃダメなんだから!」 

 

 赤みがかった純白の頬を触り、麗奈は確かに自分の頬が熱くなっていくのを感じる。

 ――同時に、「あとの作戦は成功させる!」という決意も、熱くなっていった。


――――――――


 最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 面白い、面白くなりそうと感じてくださった方は、よろしければフォローと、☆マークの評価をお願いいたします。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る