第4話 新生活は地獄で4

 と、実に3ヵ所から違うものをカツアゲされている俺だが、まぁ実はそこまで病んでも無ければ悲観してもいない。もちろん、泣き寝入りをするつもりもない。やるときは一気に全部片づけるつもりで、下準備しているだけだからだ。

 というか、夏毟達学生カツアゲ組への準備はもう終わっている。大家に対する訴訟準備も済んだ。今時間がかかってるのは、ストーカーだ。一応は真っ当な大人を演じている分だけガードが固いし隙が無い。


「ま、それも時間の問題だけどな」


 ちなみにバイト先でもちょっといざこざがあったので、半年何とか我慢して続けたが辞めた。元々「トイ・ダンジョン」の攻略で十分生活費は稼げているし。何しろ学生が「トイ・ダンジョン」から出てきた宝石を売却できるのは週に1度。バイトを止めてからは土日も攻略出来るんだから、カツアゲされる分を取り置いてても十分稼げる。

 というか、カツアゲ組に渡してる宝石は下から数えた方が早いやつだ。種類によって値段が違うのだが、念の為売る店もあいつらが近寄りそうにない場所を選んでいるし、何より子供が手軽に手に入れられる金額としてはそこそこあるからな。

 トイプチの卵だけはあれだが、まぁそれも対策しているし。大家が持って行くポーションだって、実質半月に1度渡している。1日1度の探索でそんなに出る訳がない、というのをあの大家は知らないらしい。


「ま、知ってたらあんな気軽に寄こせなんて言う訳がないか」


 何故かって? 簡単だ。ポーションは出る確率が低い上に、使えば無くなる。効果にも期限があって、医療にも使われるものだ。こんな、俺以外2ヵ月もせずに出ていくガラガラマンションの家賃と比べたら、その値段は10倍じゃきかないんだよ。

 そ。家賃を10倍に上げると言っているが、既に実質20倍になっている。分からないからの暴挙だよな。……や、毎月の家賃も払ってるから、21倍か。そうだな。

 まぁでもやろうと思えばそれだけ稼げるのが「トイ・ダンジョン」攻略。もちろんコツと慣れは必要だし、そもそも「トイ・ダンジョン公園」で攻略するなら監視の目がついているから無理がある。


「さーてと、それじゃいってみるか」


 ただな。

 いくら「トイ・ダンジョン」の発生を抑制する道具と、誘発する道具があっても。やっぱり全ての「トイ・ダンジョン」の発生を制御する事は出来ない、ってだけの話だし。

 「トイ・ダンジョン」が出現する条件は、1つまみ以上の土と、1m四方以上の空間だ。なおかつ、これは俺が発見して誰にも言ってない事なんだが、「トイ・ダンジョン」の発生率がものすごく高い・・・・・・・場所では、難易度がすごく高い「トイ・ダンジョン」が発生しやすい。


「攻略夜の部、頼むぜ相棒」


 つまり、1m角の正方形の形をしたプランターに土を入れて、その四方に「トイ・ダンジョン」の発生を誘発するペンみたいな道具を設置して、範囲をいじってプランターの中だけを効果範囲にしておけば。

 そこは何度攻略してもすぐ次の高難易度「トイ・ダンジョン」が出てくる、稼ぎスポットになるって訳だ。流石に自分の部屋の中にわざわざ「トイ・ダンジョン」を湧かせる奴はいないだろうし。

 いたとしても、同じように秘密にするだろうしな。というか発生を誘発させる道具はオンオフできない。使い始めたら使い切るまで発動しっぱなしだから、普通は「トイ・ダンジョン」がある場所で寝るなんてできないんだろう。


「難易度が高い程、ポーションのでは良くなるし、宝石も高い奴になるからな。レアで便利な道具も出てくるし」


 一番助かるのはあれ。特定範囲を絶対に守る、結界を張るお札。これをスポットになってるプランターがある部屋の壁に張っておけば、外からは絶対に中が見えないし、侵入されないし、覗き見も聞き耳も通じない。

 ……まぁその結界札が手元にあったから、部屋の中に湧きスポットを作ろうって思いついたんだが。もちろん、宝石よりトイプチの卵より、何ならポーションより、この結界札の方が高いんだけどな。

 誰もが金を出して欲しがるのは、若さと安全。金なら稼げる奴は稼げるもんな。金じゃ買えないものに価値が出るのは当然だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る