雷鳴

岸亜里沙

雷鳴

ラブホテル「ペニーレイン」の103号室の扉を蹴破り、俺は中へと浸入する。部屋の中は薄暗いが、事前にホテルのホームページで確認したので、どういった間取りなのかは把握済みだ。

俺はショルダーバッグからミリタリーナイフを取り出し、足早にベッドまで近づく。そして性行為セックス中の男女を無言で見下ろす。

淡いルームライトに照らされた男と女は、唖然とした表情で俺を見上げている。

俺が躊躇なく振り下ろしたナイフは、男の心臓を突き破り、背骨まで達した感覚が腕へと伝わってくる。

女は男の血を浴びて絶叫し、全裸のまま逃げようと走り出すが、俺は逃がさない。

もう一本のナイフを取り出し、女の背中を突き刺すと、女はその場に崩れ落ちる。俺は馬乗りになり、ナイフで女をメッタ刺しにし、呟く。

「この阿婆擦あばずれ女、くたばれ」


俺は車を走らせながら、これから行う犯行ことを何度もシュミレーションしていた。

不倫をしていた妻への復讐。

相手の男も一緒に殺害し、ばつを受けてもらう算段だ。

別に俺は捕まるのも怖くない。失うものは何も無いからな。


俺が妻の不倫を知ったのは、約二ヶ月前。

「友達に会う」と言い、妻が頻繁に外出するようになったので、俺はそこから妻のケータイにこっそりGPSを取り付け、足取りを追うようにした。そして俺の読み通り、妻は外出すると毎回同じ「ペニーレイン」というラブホテルを利用している事が判明した。俺に嘘をつき、毎回男と密会っているという事実が、無性に腹立たしかった。

その認めたくない事実を考えるだけで、沸々と怒りが込み上げ、殺意以上の強い憎悪の感情が湧いてくる。

「絶対に殺してやる。絶対に殺してやる。絶対に殺してやる」

狂気と化した思考を引き連れ、俺は車を飛ばす。


ラブホテルの駐車場に着き、もう一度妻のGPS情報を確認した。

「間違いない。確かに103号室だ」

俺は一つ大きく息を吐いて、ショルダーバッグを持って車を降りる。

そして部屋の前まで行くと立ち止まり、バッグの中からゆっくりとミリタリーナイフを取り出す。

「覚悟しろよ」

一気に扉を蹴破って中へと浸入した。予想通り室内は電球色のルームライトに照らされているだけで薄暗かったが、事前に確認していた通りの間取り、家具の配置だ。

俺は迷う事なくベッドの脇へと近づくと、全裸の妻がこちらを見上げ驚いた表情を見せる。

「あ、あなた?な、なんでここに?」

だが、俺は妻以上に驚いた表情をしていた事だろう。不倫相手の顔が妻の向こう、乱れたシーツの上に見えたからだ。

「さ、彩希さき?」

俺は、右手にミリタリーナイフを持ったまま立ち尽くす。

「えっ?お、お兄ちゃん?」

聞きなれた声が返ってくる。

ベッドの上に居たのは、妻と不倫相手の男ではなく、俺の実の妹だった。二人とも全裸で、ベッドの上にはローションやバイブも転がっている。

「お、お前たち、どうして?」

俺は頭が混乱してきた。

「な、何をしてるんだ?」

妻と妹にそう聞くのが精一杯だった。

妹はシーツを手繰り寄せ、顔と体を隠しながらうつむく。

妻は俺の方をじっと見据えている。右手に持ったままのミリタリーナイフにも気が付いているのだろうが、慌てる事なく話し出す。

「あ、あなた、ゴメンなさい。毎回友達と会うと言って、本当はあなたの義妹いもうとさんと会ってたの」

視線を妹に向けるが、妹はまだうつむいたままだ。

「どうして?」

俺は妻に訊ねる。

「ちゃんと言わなきゃって思っていたの。私、本当はあなたの義妹いもうとさんの事が好きだったの。だから義妹いもうとさんに近付きたくて、その為にあなたと結婚したの」

突然のカミングアウトに、俺は面食らう。

俺の妹が好きだった?

だから俺と結婚した?

「ちょ、ちょっと待て。じゃ、じゃあお前たちには、恋愛感情があるって言うのか?」

「ええ。でも最初、義妹いもうとさんの方にその気は全く無かったわ。だけど私が強引に誘ったの。私の方が欲求を我慢できなかったから。何度も何度も私からアプローチしたわ。でもその度に断られて。それでも私はめげなかった。だから二ヵ月前、初めて義妹いもうとさんを抱けた時、本当に嬉しかった。何度も何度もお互いに求め合って、私の人生で一番素敵なセックスだったの」

赤裸々に話す妻の奥で、妹はまだうつむいたまま、顔を上げない。シーツで顔を隠しているが、赤面しているのだろう。薄暗い室内だが、微かに見える妹の耳が真っ赤になっているのが分かる。

俺は頭を振った。

マグマのように煮えたぎっていた殺意は、跡形もなく消失してしまったようだ。

異性ではなく同性、しかも自分の実の妹との密会だったという事実が、俺の殺意を急速に冷ましたのかもしれない。


俺は妻と妹に一瞥もくれず、無言で部屋から出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雷鳴 岸亜里沙 @kishiarisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ