わたし、めりーさん

荒屋 猫音

第1話



メリーさんがメリーさんできない話

コメディ


僕:「M/有名な都市伝説、メリーさんの電話をご存知だろうか」


僕:「M/私メリーさん、という言葉に続いて、今の居場所を伝えながら徐々に近づいてくる怪異」


僕:「M/非通知の番号だと思いながら、僕は動かない頭で電話に出てしまった」


メリー:「私、メリーさん…」


メリー:「今から、あなたに会いに行くね」


僕:「M/いたずら電話だと思い僕は電話を切ってその場に突っ伏した。しかし5分もしないうちにさまた電話がかかってくる」


メリー:「私、メリーさん…」


メリー:「今、公園にいるの」


僕:「こうえん……この近くに公園なんてないぞ…電源切っとこ…」


僕:「M/僕は電話を切るのと同時にスマホの電源を切った。これで電話はかかってこない。」


僕:「さぁ寝直そう、と思ったのも束の間…電源ごと切ったはずのスマホから、着信音が鳴り響いた」


僕:「おいおい、嘘だろ…」


僕:「M/不気味なことに、着信画面は電話に出ない選択肢が与えられていなかった」


僕:「M/恐る恐る通話開始をタップする。するとやはり、先程の声が聞こえてきた」


メリー:「私、メリーさん…」


メリー:「そんなことをしても無駄よ?」


メリー:「今、駅前のコンビニにいるの」


僕:「M/僕は怖くなってスマホを投げ飛ばした」


僕:「M/スマホからはメリーさんを名乗る声が不気味に笑っていた」


メリー:「ふふふっ、今、ペットショップの前にいるの」


メリー:「今、駄菓子屋さんの前にいるの…」


メリー:「今、タバコ屋さんの前にいるの…」


メリー:「今、あなたの家を通り過ぎてしまったの…」


僕:「ん?通り過ぎた?聞き間違いか?今通り過ぎたって聞こえたぞ?」


メリー:「私、メリーさん…聞こえているなら答えて欲しいの」


メリー:「あなたの家がどんどん遠くなっていくの…」


僕:「え、なに?どーゆーこと?」


僕:「あのー、メリーさん?今どこですか?」


メリー:「私、メリーさん…今海にいるの」


僕:「なんで海なんだよ!ここ海ないよ!」


メリー:「ちょっと近道しようとしたら通り過ぎてしまったの」


僕:「どんな近道したら海のない地域から海にたどり着くんだよ!時速何キロで近づいてたんだよ!」


メリー:「私、メリーさん……迎えに来て欲しいの…」


僕:「この時間にどおやって迎えに行くんだよ!ふざけんな!メリーさんならメリーさんらしく、不気味に近づいてこいよ!」


メリー:「私、メリーさん……メリーさん失格なの…」


僕:「知らねぇよ!」


メリー:「私、メリーさん…今アメリカに来ちゃったの」


僕:「海超えてアメリカはもはや笑う」


メリー:「私、メリーさん…国際電話の通話料金にビビり散らかしてるの」


僕:「なら電話切れよ!!!」


メリー:「私、メリーさん……」


メリー:「怖いから電話切りたくないよぉぉ!助けてぇぇぇ!!」


僕:「M/メリーさんを名乗る何かは僕のところに来るはずが、アメリカにたどり着いてしまい、寂しさのせいか泣き出してしまった…」


メリー:「ちょっと恩返しに行こうとしただけなのに…!早く会いに行きたくて近道しようとしてただけなのにぃ…!」


僕:「どうやってアメリカまで行ったかは知らないけど、行けたなら帰って来れるだろ?」


僕:「M/ずグズグズになりながら、メリーさんを名乗る何かはとんでもないことを言い出した」


メリー:「私、メリーさん…」


メリー:「帰りたいよぉぉぉぉ!!!!」


メリー:「メリーさん片道切符で出てきちゃったから帰れないよぉぉぉ!!」


メリー:「帰りたいよぉぉぉぉ!!!!」


僕:「知らねぇよ!迷惑電話はお断りです!!」


メリー:「みーすーてーなーいーでぇぇぇぇ!!!!」


僕:「M/その後、メリーさんと思われる電話は一切無視……僕は静かに日々を過ごした…。」


僕:「M/そして、そんな電話があったことも忘れて、僕はうっかりメリーさんからの電話に出てしまった」


メリー:「…私、メリーさん…やっと帰ってこれたの…今、あなたの家の前にいるの…」


僕:「あ、やっべ、あの時の迷惑電話だ」


メリー:「あの時の恩返しをしたいの」


メリー:「私、メリーさん…」


メリー:「あの時助けてもらった、カエルです!」


僕:「メリーさん関係ない!!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたし、めりーさん 荒屋 猫音 @Araya_Neo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ